※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供たちは痰の絡んだ咳と鼻水が出ているが、熱がないため検査が難しいと言われた。本当にかかっていないか心配。検査は熱が出ないと難しいでしょうか。

30日に私自身、コロナになりました
子供たちはいつも通り私と過ごしています
二人して痰の絡んだ咳をしていて鼻水もでていますが
熱はでていないので検査はできないと小児科の先生に言われました。
本当にかかっていないか心配なのですが
熱が出ない限りやはり検査は難しいのでしょうか…

コメント

ママリ

抗原キットで検査してみてはどうですか?

りんご

私も同じこと言われました😅
結局子供たちは発熱することなく、そのまま隔離期間終えました(笑)

親が陽性ならどうせ濃厚接触者で外には出れないし、症状なければ罹ってたとしても関係ないので気にしませんでした!

ままり

私が住んでる地域は症状がないと有料ですが、熱がなくても症状がなくても検査が受けられる場があります。(症状があれば3割負担)
子どもたちも熱はないですが咳と鼻水の症状で受けてきました。
今の定義だと家族だけしか濃厚接触者ではないと言われましたが、事実上は濃厚接触者だったのが理由です。
お住まいの地域にそういうところがなければ、抗原検査キットを買ってみても良いと思います。
熱がなくても希望すれば抗原検査だけをしてくれるところもありますよ。数ヶ月前私が声が突然出なくなった時、検査だけ受けました😊