※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
子育て・グッズ

朝寝の間に冷凍した離乳食を解凍しておくのは良いですか?起きたらすぐに食べさせたい理由で悩んでいます。どのように準備しているか教えてください。

来週から離乳食予定です。
1つ疑問があるのですが、朝寝の間に冷凍しておいたお粥などを解凍して、起きたらすぐに食べさせられるようにしておくのはありですか?起きたらすぐにお腹がすいて泣いてしまうので、機嫌が良いうちに食べさせたいのと、レンジで温めて冷めるのに時間がかかるからです。
みなさんどのようにして食べさせる準備をしているか教えて下さい🥺💦

コメント

ママリ

起きたからレンチンしてます!
ぐずぐずしてるときは抱っこしながらです😂
今は大きくなったので、とりあえずスイカとかあげて待ってもらってます😂

• aaaaa

aaaaa

やっぱそうなりますね😂
    初めてのことをすると、こちらがてんやわんやしてしまいます💦

• 9月2日
☺︎

少量だとすぐ冷めちゃうので、起きてから準備でいいと思いますよ🥹解凍もそんなに時間かからないですし、お粥は時間経つと水分蒸発して粘り気が増します☺️💦冷ますのはハンディファン使ってました😊量が少ないうちは混ぜてればすぐ冷めてきますし、皿の下に小さいアイスノン置いたりもしてました😊1回食ならぐずってる時じゃなくて機嫌がいい時に味見程度でいいですよ☺️

• aaaaa

aaaaa

スプーンは一応買ったのですが、温度で色が変わるやつではないので火傷しないか心配で💦
    お皿の下にアイスノンおいてみます!まだ暑いので、早く解凍し過ぎたら傷んだら嫌だしなぁと思っていろいろと混乱してました😂
    授乳前じゃなくても授乳後で機嫌良かったらあげても大丈夫なのでしょうか?🥺

• 9月2日
  • ☺︎

☺︎

わたしはステンレスのスプーン使ってました😊冷めたかなと思ったら手の甲や手首に当てて確かめてました😊1回食のうちは量を食べるというよりも、いろんな食材の味を知ってもらったりアレルギーがないかの確認って思ってた方が気が楽だと思います😊特に最初の1ヶ月は量もそんなに多くないので、授乳後の方が機嫌がよければそれでも大丈夫です☺️⭐️あげる時間もきっちり決めなくても、病院が開いてる午前中のうちって思っておけばいいかと😊もしかしたら今は授乳が待てずに機嫌が悪いことがあっても、そのうち授乳よりも離乳食くれ!ってなるかもしれないですよ🤭段々と食べる量が増えたり、回数が増えてくると、ある程度食べる時間も固定しやすくなってきます😊そしたらその時にまた離乳食と授乳の時間を、その時の生活リズムで変えていけば大丈夫です☺️離乳食→授乳の方が離乳食の量は食べられるでしょうが、わたしもたまにはミルクから飲ませてましたよ☺️

• 9月2日
  • aaaaa

aaaaa

なるほどー!私もそうしてみます😊
    必ずしも離乳食が先で9時〜10時頃だと思ってました!
    離乳食を作るのがとても気が重たくて、なかなか出掛けられなくなると思ってました💦
    わざわざ長文で教えて下さりありがとうございます😭💓

• 9月2日