※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1日で2人目の後陣痛が強く、子宮収縮剤を1日1回に減らしているが、1ヶ月検診までに飲み切るように言われている。飲んだ後の痛みは日にちとともに軽減されるか不安で、飲むタイミングを考えている。腰の痛みもあるので軽減方法を知りたい。

産後1日です。

2人目の後陣痛が痛すぎます😭

子宮収縮剤が毎食後で4日分でていて、飲むと激痛なので1日に1回だけにしてるのですが、1ヶ月検診までに飲み切るように言われてます😭

飲んだ後の痛みも日にちと共に軽減されますか?

変わらないのなら上の子もいるし入院中に頑張って毎回飲む方がいいのかな?と飲むタイミングを考え中です。

また、飲むと腰も痛くて💧何か軽減方もあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ポップコーン

私もこの前二人目出産後の後陣痛が凄まじく痛くて泣きながら看護婦さんに言ったら収縮剤を飲まなくても大丈夫だと言われて産後2日目からは飲まなかったです!
やっぱり飲まないと全然痛さもましでした🐻
一度看護師さんに言ってみたらどうですか??☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    飲まなくてよかったの羨ましいです😭
    聞いたのですが、1ヶ月の間には飲み切って欲しいとのことでした💧飲まないとマシですよね😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
2人目の後陣痛やばいですよね😭私は1日3回収縮剤飲んで、痛み止めは持病がるのでカロナールしか飲めず全然効きませんでした🥲腰も痛いですよね💦
退院して次の日までは痛み止め飲んでました💦入院中はホットタオルみたいなものをもらってお腹に当ててました😊少し楽になりました🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やばいですね😭1日3回飲んでたのですね!凄すぎます😭
    薬飲んでても日に日に痛みはマシになりましたか?変わらずでしたか?
    私もカロナールしか飲めず、全然効いてないです😱温めるといいのですね!やってみます!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の時が1番辛かったです😭ほんと2人目の後陣痛めちゃくちゃなめてました💦
    カロナールの点滴もあるみたいで一回だけ入れてもらいました😣錠剤よりは少し効いたかな?って感じです😅
    私は退院くらいまでに痛みは落ち着いてきたなーって思います🤔

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

授乳の時、痛すぎますよね😭私もなめてました💧陣痛は終わりが見えたのに後陣痛は終わりが見えず絶望してます😫

退院までに落ち着いてきたのですね!薬は何日飲みましたか?私も頑張って明日からは3回飲もうかな😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛の重い感じで地味に辛いですよね😓

収縮剤は1日3回5日分出されました💦カロナールは1日3回2錠ずつ出されて6日飲みました😊
    上の子いると、後々痛みあるのきついですよね😭

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

辛いですね😭腰痛もセットになって起き上がるのもしんどいです💧

5日分だったのですね😂今はカロナールはお願いしたらもらえる感じなので、退院時にもらっていこうと思います😫
    そうなんです😓上の子いる中、痛みと闘う余裕は無さそうなので、入院中に頑張ります!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭会陰切開の傷も重なって体中ぼろぼろですよね😅

退院の時に薬はもらえますよね😊多めにもらっといてもいいと思います!無理せず、看護師さんにも相談してみてくださいね😣💦

• 9月2日