※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

産後4日目でお乳が張り、脇の痛みが気になる。痛みを和らげる方法を知りたいです。

産後4日目ですが、昨日からお乳が張るようになって痛くなってきました。3人目なので分かってはいたものの寝転んで仰向けにしか居られず横を向けないのが苦痛です。
後、両脇の膨らみと痛みがとても気になります。
両腕を真下に下ろすのも痛くてずっと脇を上げていないと痛みが気になって仕方ないです。
副乳?と言うんでしょうか…。
寝ても覚めても痛いので、どうにか痛みを和らげる方法、対策をどなたかご存知ないですか😭

コメント

保冷剤貰ってひたすら冷やしてました…

• ゆか

ゆか

保冷剤しかないですよね💦冷やしても膨らんだ脇は元に戻るんでしょうか?
    お乳の張りが落ち着くまで治らない気がします。

• 9月2日

退会ユーザー

私も脇が膨らんだ?腫れた?んですが張りが落ち着いてからもすぐには戻りませんでした💦

• 9月2日
  • ゆか

ゆか

やはりそうでしたか…。妊娠前から元々膨らみがあってノースリーブが着られず嫌でしたが、出産後のお乳の張りでものすごく盛り上がって痛いんですよね。
    先天性のものなら仕方ないですが💦保冷剤貰って冷やします🥲

• 9月2日

退会ユーザー

保冷剤も気休めですが無いよりかは全然いいです!🥲

• 9月2日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます✨やってみますね😅

• 9月2日
ぴょん

私も副乳で脇が痛かったです🥺
少し搾乳して保冷剤で冷やしてました😣

• ゆか