※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょち
子育て・グッズ

乳腺炎で右乳が飲まず、左乳は飲む。辛い。対処法を教えてください。

昨日から右乳が乳腺炎になってしまいました。。

先程、乳腺炎になった右乳の方を飲んでもらうと
嫌がって乳首から口を離してしまいます。
口から離すとギャン泣きで、おっぱいを欲しがります。

乳腺炎ではない左乳を試しに飲ませると、ごくごくと飲んで寝てしまいました😣

乳腺炎でおっぱい辛いのに飲んでもらえず、
ますます辛いです。
何かいい方法等あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

乳腺炎の方のお乳は美味しくないらしいです。
しょっぱいらしいです😭
赤ちゃんはそれが分かるから飲まないらしいです、、、
マッサージして自分で出すか助産師さんにやってもらうか、、
とにかく詰まってるところを出さないとです🥺
私は強引に赤ちゃんに飲んでもらってました、、

  • ちょち

    ちょち

    やはり美味しくはないんですね😭
    一昨日助産師さんにマッサージしてもらいましたが詰まりが取れず、、
    抗生剤飲みながら授乳してみてとの事だったので不安になりましたが、その後また授乳の時に右乳飲ませたら普通に飲んでくれました😭✨

    • 9月3日
さくら

詰まってるので飲みにくいとか、溜まっていたのよりも新鮮な(言い方良くなくてごめんなさい💦)反対側のおっぱいがいいとかだと思うので、
右を搾乳してある程度絞ってから飲ませると飲みやすくなるんじゃないかと思います😣

  • ちょち

    ちょち

    あの後お風呂の時に少し絞ってみたら、次の授乳の時には右乳も普通に飲んでくれました😭✨

    • 9月3日