※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長距離の車移動の際の、赤ちゃんの休憩について教えてください。生後4…

長距離の車移動の際の、赤ちゃんの休憩について教えてください。

生後4ヶ月です。この週末、片道2時間半の距離のお出かけ(1泊)を予定しています。
これまでは最長で1時間の距離しか経験がありません。

泣いたら次のPA・SAで休憩、泣かなくても1時間で休憩のつもりですが、授乳おむつ替え以外、どんなことが赤ちゃんにとって休憩になるのでしょうか?皆さんどうされてますか?
お布団でのびーとしたりごろんとしたりができない場合は、抱っこでも休息になるのでしょうか。

ベビーカーはjoieのI-snugを使っており、チャイルドシートにセットするカゴをそのままベビーカーにセットするので、体勢は変わりません。

コメント

ママリ

まだ歩かないし
泣いてないなら休憩せずにそのまま運転してもいいのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!寝てたらそのまま進もうと思います🥹

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

スムーズに行けるといいですね😊

• 9月2日
ママリ

私も泣いたりしなければ休憩無しでも良いと思います!
義実家まで片道5時間ですが、4ヶ月のころ行きましたが、ぐずらなければそのまま走ってました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌よければ行けるもんなんですね!寝てくれてる間は休憩せず進みます🥹

• 9月2日
トマトゼリー🐱&🐭

車に乗ると寝ないですか?

私は、寝てる間にノンストップで行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は10-20分程度のお出かけばかりですが、あまり寝ないです😭寝てくれたらいいんですけど...

• 9月2日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

割と車乗ると寝てくれますよ😊

20分くらいなら寝ないです!

大体、1時間そこらで寝ます😂

ぐずらなければそのままで大丈夫ですよ😊

• 9月2日
いちごヨーグルト

1時間ごとに休憩してました🙋‍♀️
休憩のときは後ろの座席に寝かせると伸びーっと背伸びしてましたよ😊
やっぱチャイルドシートで窮屈な分すごい気持ちよさそうでした!
あとはSAのお土産売り場の所とか抱っこして気分転換に連れて行ったりしてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!座席に寝かせるだけでも随分リラックスできそうですね!🥹
    なるほど〜抱っこでお店うろうろしてみます!

• 9月2日