※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み٩( ᐛ )
家族・旦那

義母の悪口書いてる人たくさんいるけど大好きな旦那を産んでくれた人だ…

義母の悪口書いてる人たくさんいるけど
大好きな旦那を産んでくれた人だし
絶対嫌いになるはずない!!
ガルガル期とかいうけど自分には無関係〜
息子を可愛がってもらう〜❤️
毎日会いに来てくれてもいい!!


って思ってたのは出産まででした……笑笑

私の生まれた頃にそっくりな息子を
目も耳も鼻も口も全部我が子に似てると言い
外から来ても手を洗わずに息子に触れ
おくるみで包んであげたら安心するって聞いたので包んでたら手足が動かないから可哀想とはがされ
初めてのクリスマス、家族3人で過ごしたいのになぜかご飯食べにうちに来ると言い出し、
うちに来たかと思ったら寝てる息子に可愛い可愛いと大きな声で話しかけ起こしてギャン泣き
泣いてたらすぐにミルクが足りないと決めつけて規定量無視し体重増えすぎた息子にミルクあげるし
連絡なくうちに来るし

その他いろいろといちいちイライラしてしまう…
って気づけば全部ママリで見てた愚痴と一緒でした笑
ガルガル期なのか…乗り越えられる日が来ますかね?笑
とりあえずクリスマスはショック…
だけど離婚して独り身の義母にクリスマス1人で過ごしてくださいはさすがに言えません。
あーあー😩

なんかイライラしない方法とかありますかね?

コメント

みーちゃん

やっとわかってくれましたか?笑
産後はみんなそんな感じになって義母を嫌いになっていくのです^ ^

イライラしない方法なんてあるのかしら?私も聞きたいですね^ ^

私は絶縁したので、イライラは今ありません!

これから大変ですね!
旦那さんを味方に付けとけば大丈夫だと思いますよ!

  • み٩( ᐛ )

    み٩( ᐛ )

    はい、やっとわかりました〜笑

    旦那は義母にきっぱり言ってくれるほうだと思いますが、義母が明らかに悪いってわけじゃなくて、私が勝手にイライラしてるかんじなのでなかなか旦那に相談出来ないでいます〜(;ω;)

    近すぎず遠すぎずを目標に頑張ります!

    • 12月12日
りれん

ふふふ(笑)
なんだか可愛らしくて笑ってしまいました(笑)すみません(笑)

私も同じですよ(≧∇≦)
お付き合いしてるときから旦那がいなくても義実家に遊びに行き、義父母と私とでランチ行ったりとにかく娘のように可愛がってもらい、仲良しでした❤️

が、しかし(笑)産後言われることされること一つひとつが癇に障るようになりました。
勝手な嫁です(笑)

所詮他人と割り切って今は適度な距離を保ってイライラしないようにお付き合いしてます!

  • み٩( ᐛ )

    み٩( ᐛ )

    私も結婚前から一緒にご飯行ったりよくしてくれてました〜!
    前はそれが嬉しかったのに今は嫌でしょうがないです笑

    そうですね!所詮他人です!
    頑張りましょうねー!!

    • 12月12日
こすっ

わかります笑
うちは同居なんですが、最初はなんかあった助けてもらおう!とか預ければ出かけられるとか思って、産後結構助けてもらったり預かってもらったりしてたのですが、最近私もそんな感じです笑
2ヶ月になりプニプニの二重アゴになってきて、義母は我が子に
「プニプニ二重アゴやねぇ〜脂肪細胞増殖中〜おっぱいもミルクも飲みすぎやね〜」
とか遠回しに言ってきます。
「クリスマスはどっか行くの?」
って言われたから
「三人で!!お出かけ行くぉ🎅」
↑強調笑
って言いました(´Д`。)ノノ
しかも一番嫌なのが。
ブッブーってオナラ見たいな音出す事。
ツバ飛ぶやん。虫歯菌口に入るわ!とか
心の中で思ってます( º言º` )

  • み٩( ᐛ )

    み٩( ᐛ )

    同居とかさらに辛いですね(;ω;)
    私も預けて買い物いったりできるーなんて思ってましたが絶対預けたくないです笑

    ブッブーってやつわかります!
    親の年代の人達ってよく赤ちゃんにそれやりますよね?しかも赤ちゃんそれで笑ってるならまだしも無反応だし笑
    あれなんなんですかねー?笑

    • 12月12日
  • こすっ

    こすっ

    そうそう笑
    まぢ無反応┐(´-д-`)┌
    しかも、職場で聞いて影響うけたんでしょうね、英会話を押し付けてくるんです。
    子供にしてこなかった事を孫に押し付けて来て、あれこれ習わせようとか笑
    私は知能より外で遊び元気な子に育てたいのに。
    まぢウザイ(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 12月12日