※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-re
妊活

子宮外妊娠の疑いで検査を受け、凍結胚移植をしていたが流産。治療を続けるか悩んでいる。他の方はどうされましたか?

子宮外妊娠をした方、その後妊活されましたか?辞めましたか?

子宮外妊娠の疑いで明日の朝イチに検査をし、結果が悪ければそのまま入院することになりました。今のところ痛みはありませんが、何となく違和感がある程度なのと一昨日から出血が続いています。
幸か不幸か不妊治療で凍結胚移植をしていたために発見が早く、流産手術と投薬治療のみの治療を予定していると言われました。投薬が上手くいかなければ開腹手術ですが…。

2人目が欲しくて保存してあった凍結卵を移植して早3回目。今度こそ!と思っていたらまさかこんなことになるなんて…とショックでなりません。32歳なのに原因不明不妊だし、三度目の正直と思ったら子宮外妊娠の疑いありだしで正直疲れたな…と思います。凍結卵はあるけどもう治療辞めようと思ったり、でも娘に弟か妹を作ってあげたいと思ったりで気持ちがグラグラです。皆さんはどーされましたか?

コメント

SNOOPY

去年、子宮外妊娠をしましたが、妊活しても大丈夫になったらしました😊
私も治療していたから発見が早くて投薬の治療ですみました🎵
着床した場合が悪くて手術だと子宮を摘出になる確率があると言われて😢
卵管じゃなくて、頸管だったので💦

出血は多いですか?大丈夫ですか?

• mi-re

mi-re

お返事ありがとうございます。
    妊活を続けられたのですね!
    それに投薬が効果あって本当に良かったですね💦
    頸管だと子宮摘出になるなんて知りませんでした😱

私は今入院し投薬を受けていてどこに着床したかはまだ不明ですが、エコーで見ると左の卵管が不自然に太くなっているからもしかしたらここかも?と言われています。それに自分でも左側が変な感じがしているので左の卵管なんだろうな〜内膜に着床してくれてたらな〜なんて思ってます。投薬が効いてくれる事を祈るばかりです🙏

• 9月5日
  • SNOOPY

SNOOPY

おはようございます☀
    入院して投薬しているんですね💦
    私は1回の投薬で数値が下がったのでそれからいつ自然排出になるかドキドキでした😅
    投薬して12日後ぐらいに中身が出てきましたよ😁

エコーだけなんですね!私はエコーとMRIで場所の特定しましたよ😌

頸管の手術中に大量出血になるかもしれないから、摘出になると思うと言われました😢

私も内膜に着床してくれたらって思いましたよ(笑)

もし不安な事あったらいつでも言ってくださいね😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も結婚5年目で32歳で子宮外妊娠しました🥲初めての妊娠がそれでした💦
出血してしまったので、手術で片側卵管切除しました。

術後は安静にしてましたが、
2週間ほどで仕事復帰し、
体調も一応普通だったので妊活も再開しました。

生理1回はさんで、妊娠したのが今の子です。
長いこと授からなかったのに短期間に2回もっていうのは何か驚きでした。

人によっては、無茶といわれるかも知れませんが、結果的には後悔してないです😌

• mi-re

mi-re

初めての妊娠が子宮外妊娠なんて辛い思いをされたんですね😭
    でもお子さんを無事授かれたようで本当に良かったです✨
    私は暫くは治療をしないつもりですが、もしまた子供が欲しいと思ったなら再開するかもしれないです。

• 9月5日
えぽ

7年前に子宮外妊娠しました。排卵させる注射をしたりの、タイミングでの不妊治療だったので、私も比較的早く子宮外の可能性を疑えたんですが、なかなか赤ちゃんを確認出来ず、7週目で卵管内に、胎嚢、心拍を確認、すぐに卵管切除の手術になりました。術後、入院中にすぐに出血があり、手術をしてくれた先生、不妊治療の先生からも、子宮を触った手術じゃないから、すぐに妊娠も問題ないとの事だったので、すぐに不妊治療を再開しました。反対側の卵管は手術時に確認してもらい問題ないとの事でしたが、やや不安でした😅また子宮外になったら、卵管を2つ失ってしまうので、今以上の治療が必要となり、3人目の不妊治療だったので、高額な治療は無理だったので。。
その後初めの1ヶ月では卵胞が育たたず、術後2ヶ月後に妊娠しました。その子も、もう6歳です。
4人目は、奇跡的に授かる事が出来ました。

• mi-re

mi-re

心拍確認できると薬は使えないみたいですもんね💦でも切除をしても直ぐに妊娠しても大丈夫と言うのは初めて知りました!帝王切開をしたので切除になったらまた間を開けないといけないんだろうな〜と思っていたので教えて頂けて良かったです🫡辛い事を経験されていますがそれを乗り越えて4人のお子様に恵まれて本当に羨ましいです✨

• 9月5日