※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の色素沈着について、脇の色素沈着は出産後に軽減する可能性がありますか?夏の服装が心配です。

妊娠中、ホルモンの関係でシミはできやすいし乳首や脇など色素沈着しますよね😩💧💧

乳首は、もう開き直って赤ちゃんのためだしどうでもいいですが、脇の色素沈着って出産したら少しは軽減しますか??

夏、ノースリーブなど脇がでる服が着れなくなるのなぁと気になります😔

コメント

愛ma'm

産後2カ月くらいで元に戻りましたよ(´Д` )私も妊娠中ビックリして私だけかな?と思っていました(笑)

• かんちゃん

かんちゃん

あぁ良かったです😩✨

安心しました!!
    見る見るうちに黒くなって、私もビックリしました😳‼️
    ありがとうございます❤️

• 12月11日
junP

治りますよ!
私も1人目の時に脇が黒ずんで気になって先生に相談した所、産めば徐々に薄くなってくると言われ本当になくなりました!

気にしないで(*^^*)
産後1年もすれば目立たなくなりますよ(^^)

• かんちゃん

かんちゃん

良かったです😭✨

妊娠中の身体ってほんと不思議ですね😳😳‼️

• 12月11日
♡ぷぅちゃん♡

こんばんは😄
4ヶ月の赤ちゃんのママです!
8/4に出産しましたが、脇に関しては今は妊娠前と変わらない状態ですよ(*´∀`)♪
多分2ヶ月後頃には元に戻ってたと思います(ちょっと記憶が曖昧ですが💦

お臍は相変わらず黒いままなんですけどね〜😭

個人差はあると思うので参考まで(*´꒳`*)

• かんちゃん

かんちゃん

数ヶ月で戻る人もいれば、一年ぐらいで戻る人もいてほんと、個人差あるみたいですね😳‼️

来月出産なので夏は戻ってるかなぁとちょっとホッとしてます☺️

あ、お臍の存在忘れてました❗️(笑)
    私今めっちゃ黒いです(笑)

• 12月11日