※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校高学年の男の子が、男子トイレで緊張しておしっこができない様子。最近は個室を使っているが、友達に変に思われると悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

子供が、小学校のトイレでおしっこできないみたいなんです💦
小学校高学年の男の子なんですが、どうやら男子トイレって個室じゃないので、周りからチンチンやおしっこが見えてしまうのが恥ずかしくて緊張して出なくなっちゃうみたいで😅

最近は個室に入ってるみたいですが、毎回個室に入るので友達に変に思われてるみたいで💦

旦那に相談しても、男の子でそんな子は珍しいと言われました💦 どうしたらいいのでしょうか?😥

コメント

サクラ

私が小学生の時、見られるのが嫌だったり、個室に入りたいけど入った所見られるの嫌な子は、職員室の側の先生用のトイレに入っていいことになってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!そういう子は実際にいたのでしょうか?
    ただできる限り特別扱いみたいなことは避けたいのと、学校では何とかなっても、学校以外の外出先で困りそうです😭

    • 9月2日
  • サクラ

    サクラ

    実際に何人か居たみたいです!私も何回か入ってくの目撃したことあります。

    私も結婚してから男子トイレの様子を旦那に聞いて、え?そんな丸出し?え?無理!!ってなったので、嫌がるなら仕方ないとは思いますね😭

    最近の子は座ってするとか、学校が全部個室にしちゃう!とかあるのに、中々浸透してない地域なんですね😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!でも嫌な子は少数派なんですかね…。
    旦那さんからどういう話聞いた感じですか??🤔

    自宅では座ってする子が増えたものの、外では皆小便器で丸出しで立ちションみたいですね💦 息子いわく、おしっこで個室使う子は他にいないみたいで💦

    • 9月2日
  • サクラ

    サクラ

    嫌な子はあまり居なかったですね。
    旦那の話は、ズボンからどこまで出すとか、どこに立つとか、手で触るのか、水流す時は、隣の人から見える?こぼれないの?とかですね。

    なるほど、外では立ってするんですね🥺

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜。男の子で恥ずか しい子はトイレ大変になりますね、もし私なら人前でおしっことか正直無理ですし😅

    息子はちょっと自意識過剰なのかなと思っていたのですが、そんなに隣 から見える感じなんですかね?💦

    • 9月2日
  • サクラ

    サクラ

    普通に見えると言ってました!
    誰も何も思わないと。
    大人で隠そう!と思って気をつければ見えないそうですが、子供で汚れないように隠してやるのは結構難しいんじゃないかなーと思ったり。

    • 9月3日
おでんくん

なんで個室に入るの?って他の子に聞かれた時に、立ってするより個室で座ってするほうが落ち着くねん!とかは言えないんですかね?!😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室=うんこだと思われてからかわれる空気があるみたいですね💦 あと、普通に個室が空いてなかったら困るみたいで💦
    ちなみにぽんさんの息子さんは並んで立ちションできる感じですか?

    • 9月2日