※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症疑いの息子が他害行動を示し、心配しています。このような行動は自閉症の子によく見られる特徴で、治るかどうか心配です。将来の成長にも不安があります。

自閉症疑いの息子がいます。
色々特性はありますが、1番心配なのが他害です。
おもちゃの取り合いで手を出したり出されたりが多いです。
理由があるならまだしも、A君に手を出されたのに、全く関係ないBくんに八つ当たりのように手を出したりするそうです。
あとは、ただ歩いててすれ違っただけで叩いたりなどあるようで、それはさすがにヤバいのでは。と頭を悩ませています。
自閉症の子ってこういう事は割とあるんですかね?
治りますか?
今は小さいからいいけど、これから大きくなるし、男の子だから力も強くなるし心配です。

コメント

tomotomomotomoto

上のお子さんと下のお子さんどちらでしょうか?

保育園に勤務していますが、自閉症っぽい感じでは全くない子でもすれ違っただけで噛みつこうとしたり、A君とトラブルが起きたのに全く関係ない近くにいた子に手当たり次第、叩こうとしたりといった行動をする子もいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子です!

えー😨普通の子でもそういう事あるんですか??それは、何が原因なんでしょう…

• 9月3日

療育とかは行かれてますか??

うちは他害はないですが、療育に母子通勤で通ってた時に同じくらいのお子さんが急に走って飛びかかってくることがありました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育は行ってます!
    急に飛びかかってこられると怖いですね😭

• 9月3日