※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
子育て・グッズ

末っ子が食事を拒否するようになりました。同じ月齢のお子さんの食事内容を教えてください。そぼろご飯は好評で、食事のバリエーションが欲しいです。

もうすぐ1歳4ヶ月になる末っ子のことなんですが…。
ここ最近食べていたものを拒否するようになってしまいました😟
特にドロドロ系がダメなのと、ふりかけご飯もイヤイヤするしで、まだそんなに食べれるものがいっぱいあるわけでもないしで困っています💦
同じぐらいの月齢のお子さん、何食べていますか⁉️
ちなみにこの前初めてそぼろご飯したらめちゃくちゃ食べてくれました🥺
ちょっと同じご飯ばっかりで飽きてきたのかなっていうのもあるかもしれませんが…。笑
参考にさせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子同じ月数です😊👍
うちもご飯にふりかけや、白飯などは途中でイヤイヤします🙌
おやきも無理ですか?💦うちはご飯以外全部おやきにしてます。豆腐のお焼き、オートミールのお焼き、ハンバーグ、じゃがいもおやきやどストックしてます。あとは焼き魚とか豚汁の中に入っている味染みた木綿豆腐が好きです。
中でもダントツなのが、バナナと牛乳や、バナナとカボチャ、バナナと水と粉ミルクでプリンっぽくしたものなど、、をご飯にかけたら、うちはテンション爆上がりになります🙌

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    返信遅くなりました、すいません💦
    おやき、まだ作ったことなかったです‼️
    挑戦してみますね😀
    ハンバーグももうそろそろ試したいなぁと思っていたんですよ✨
    うちもバナナ🍌は好きなので、あまりにも食べなかった時の奥の手でバナナ🍌出します😂
    バナナ🍌はほんと一瞬で食べ終わります😂😂
    最後のご飯にかけるやつ…まぢですか⁉️🤣笑
    私ならちょっと無理🤭笑
    子供って案外そんな感じのでも爆食いしちゃうんですね~🥺
    試してみる価値ありですかね⁉️🤣
    たくさんありがとうございました✨
    とっても参考になりました~🥺
    長文になってしまい、すいません~🤣

    • 9月3日