※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で生理が再開し、不規則な周期や量に不安を感じています。産後生理が変わった経験がある方いますか?

産後6ヶ月で生理が再開し、少し前に2回目が来ました。
産後初は3日間、今回は10日間続きました😣
しかも、今回は前回から37日後に来ました。
こんなにバラバラなのはまだ安定していないからなのでしょうか?
妊娠前はだいたい規則正しく28日周期、5日間くらいで終了していたので何故なんだろう…と心配になりまして💦

それと今回はいつもより量が多かったのですが、産後に生理が変わった方いらっしゃいますか?😂

コメント

R

初めはホルモンバランスも安定していないのでばらつきはあると思います😭
産後は生理の出血量は少し減りました🥺
不安であれば婦人科受診してもいいかもですね🥺💕

  • きのこ

    きのこ

    遅くなってすみません💦
    やっぱりまだホルモンバランスが乱れてるんですかね😭
    様子見て悪化するようであれば受診してみます!😣

    • 9月3日