※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の担任から不登校の心配をされたが、友達に相談したら大丈夫と言われた。病院で相談したが、先生は忘れていた。先生に言うべきか迷っている。

いつもお世話になっております。

1年の娘の担任の先生から夏休み前の懇談で

多分私の経験上2学期か3学期に不登校になります。
手の動きがぎこちなく運動能力が低いです。
勉強もちょっと、、、。
いつも受け身で自分からしようではなく友達に頼ってばかりです。
と言われました。

ショックで娘と同級生の娘さんがいる友達に相談したらなんなんその先生‼️娘ちゃんは全然大丈夫だよ‼️
でも気になるなら先に対策出来ると思って病院に行ってみたら⁉️とアドバイスされたので昨日1日に予約取れたので行ってきました。

先生には1日に予約したので何故不登校になる予感がするのか❓
娘の様子を紙に書いて貰えませんか❓
夏休み中に書いて頂けたら1日に頂きますと伝えました。

昨日1日で学校行ったら担任の先生は全く忘れていました。
忙しいから仕方ないのかなと思い今日病院昨日行ったのですがと話したら病院行ったんですか❓
大変でしたね~と言われてなんと病院行くと言う事すらも忘れていたみたいで多分不登校発言も忘れているかもです、、、。

先生は忙しいとは思うのですがびっくりしてしまいました。
私は言われてからかなりショックで精神的なストレスきつかったのに。

これは先生に先生から言われたからなんですよって言っても大丈夫ですかね❓
でもまだ2学期から担任ですし言わない方が無難ですかね、、、。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

先生どうしちゃったんでしょう😳
上の子のお友達も、入学してみたらちょっと難しいことが出て来て診断に至ったということがあったので、そういうお話が先生からあるのはおかしいことではないかなと思いますが忘れてるの気になりますね。

私だったら、先生から娘のことで指摘していただいて受診することにしたんですよって言います!
忘れてるだろって言い方じゃなくて、雑談として「先生のおかげで受診を検討できたんですよ〜」みたいな事言って、気付いてもらおうとします(笑)

きょーさん

めちゃくちゃムカつくので、録音しながら電話でこの間の発言についてお聞きしたいのですが、娘が2学期3学期には不登校になりますよと発言された事は覚えていますか?と聞きます🔥
先生の発言によってわたしも悩みに悩んで病院に連れて行きましたが、普段の娘の様子を医師に伝えたいので、学校での様子を具体的に教えていただけますか?と言います!
怒りをぶつける訳じゃなく、学校での様子を聞くだけならモンペにもならないかと👌✨