※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

彼氏との関係で子供に対する態度に後悔し、子供にストレスをかけてしまったことを深く反省しています。今は恋愛や結婚が怖くて考えられない状況です。

胸の中がモヤモヤして辛いので吐かせていただきます😭
私はシングルです。
1年半前に彼氏が居ました。当時子供は1歳半頃でした。

当時は初めての彼氏(子供ができてから)で、自分がすごく好きだった人というのもありとても舞い上がっていました。
相手は平日休みがほとんどで、土日は子供と一緒だったため平日希望休を取って2人で出かけることがほとんどでした。

土日が被った時には3人で出かけていましたし、自分的には子供をないがしろにしているつもりは全くありませんでしたが、相手の家に子供とお邪魔した時の帰りが21時過ぎだったり、私が母に預けて彼と遊びに行こうとしたり、自分が休みであるにもかかわらず彼と長く遊びたくて保育園のお迎え時間が18時半過ぎだったり…母には心配されていて、ないがしろにしてない?邪魔者扱いに見えるよなどといわれていて、今思えば本当に自分はなにしているんだろうと思いますが当時の自分にはあまり自覚はありませんでした。

お泊まりをした時などは子供に早く寝て欲しくて最終的にイライラして不必要に早く寝てよ!などと怒鳴ってしまったり、、お腹痛いと言っているのにそのままお泊まりに連れて行ってしまったり(結局思い当たるのはゼリー1袋食べたせいではあったと思います…)、さっさと寝かしつけようとしてるのは自分で子供は眠くないのに怒ってしまって、、などと後悔していて本当に情けないと思います。

その頃の保育園のノートを見ると、まあまだ1歳で初めての保育園だったのもありますが、お友達に少し手を出してしまっていた、馬乗りになってしまった、イライラしてるような様子がみられた(こんなことばかり書く先生もちょっとあれかなとは思ってしまいますが😔)などと書いてあり、子供はきっとストレスだったのかなあなどと思います。。

相手の方もとても優しい方で子供の面倒も見てくださる方でしたが、一回りも上の方だったので、今思えば私の行動を見てもっと早く家に返す、私が子供を預けて家に来た際も早く帰りななどと言って正してくれるのが本当にまともな方だろうなと今は思います。

普段はもちろん、子供と一緒にご飯食べたり仲良く遊んだりしていました。彼とのことになるとこんな感じになってしまっていてほんっっとうに情けないです。。

お付き合いをしていたことすら後悔するレベルで子供に対してしてしまったことを深く深く後悔して、当時の子供の写真などをみて泣いてしまいます。
今はこうなることが怖くて交際や結婚など一切考えられません。。

シングルの吐きごとでした、、すみません😭

※暴力や手を出す、ご飯をあげないなどといった育児放棄まがいなことは一切していません。

コメント

deleted user

分かります😢自分もそうでした。シングルで彼氏いました
やはり周りからは彼氏優先だってよく言われてましたね😣自分でも何してんだろうって後悔でしたよ😰後悔あるなら今後出来たら大丈夫だと思いますよ😌

  • yuri

    yuri

    周りから言われても当時は全然そんなつもりないんですよね……
    ありがとうございます😭🤍

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ😌恋愛はしてもいいと思いますよ

    • 9月3日
がーこ

過ぎてしまったことは仕方ないし、それに気づけたyuriさんは偉いと思いますよ☺️子供が居る状態での恋愛って難しいと思うし😖
いつまでも恋愛ばかりしていたくて、大事なことに気づけない母親を持つ子供もいるので、息子さんは自分のことを考えてくれてちゃんと見てくれるお母さんで幸せだと思います🍀
ちゃんときちんと気づけたのだから、きっとこれからそういう相手が出来ても大丈夫やと思いますけどね😺
お子さんといっぱい楽しい時間を過ごしてください💕

  • yuri

    yuri

    そう言っていただけるとすごく救われます、、
    ありがとうございます😭🤍

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

暴力などをしてなくてもやはり文面をみると交際となるとこどもに不利益になってる気がします

  • yuri

    yuri

    そうですよね😭😭もう交際はしないと思います

    • 9月2日