※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

生後4ヶ月の男の子のママです。皆さんどのぐらい休みの日に、旦那さんの…

生後4ヶ月の男の子のママです。
皆さんどのぐらい休みの日に、旦那さんの趣味や単独行動許してますか?
うちは仕事だけでも出張や会社の飲み会や接待なども多いのに、7月から先月までは、土日は毎週ぐらい地元のお祭りの準備がありました。3月にもまた別のイベントでそれは月に2回は練習などがあります。。
友達からの飲みの誘いも多いし、うんざりします。

多すぎる気がするのですが、私が厳しい?よくわかりません😢
同じ月齢の赤ちゃんがいる方や、その時どうだったか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

1人目の時は全部自由、
2人目の時は上の子の遊び相手なので2人で趣味に出かけてます!
イベント系は自由にさせてます!✨

• むー

むー

全部自由凄いですね!😳
    旦那さんはどれぐらいの頻度で単独行動されてました?

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

休みが週一なので月に4、5回ですね💡
    いても役に立たないのでどうぞどうぞでした😌

• 9月2日

うちも生後4ヶ月です!
むーさん優しすぎだと思いました🥲

旦那の単独行動は基本禁止としてますが会社全体での飲み会は仕事に影響するので許してます。個人的に遊びに行ったり飲みに行ったりは禁止してると言うか、旦那が行かないようにしてくれてます。趣味に関しては、会社のサッカー部に入っているので月に2回ほどサッカーの練習や試合のため公園に行きます。その日の体調等にもよりますが、子供と私も同伴してます。ただ、どうしても旦那だけで出かける用事などがある場合はLINEでどこに行くか何時に帰るかなど全て報告してもらってます。もちろん逆も同じで、私も報告するようにしています。

• むー

むー

同じ生後4ヶ月のママさん嬉しいです😆!
    なんか私が厳しすぎ?おかしいのかと思ってしまうぐらい次々に入る予定にぐったり。
    やっと、お祭りが終わってひと段落できると思ったら、今度は別のイベント、、疲れてしまいました。。

行かないようにしてくれる旦那さん優しい😭😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

飲みに誘う友達もなんか配慮がないですね。
旦那が遊びに行ったら、私も同じくらい遊びます。
男だから許されるけど女は許されないなんて言わせません。

• むー

むー

そうなんですよね、、しかもまだ生後2ヶ月?ぐらいの時もで😖
    行かせたら絶対3時ぐらいまで飲むし😱
    私も遊び行きたいけど、授乳もあるし、せいぜい行ってお買い物とか映画ぐらいだし、何かあれば予定つぶれるし😢
    旦那さんのはイベントなので、突然休むのが難しいし、そういうとこも、なんかずるいなあって思います。

• 9月2日

わたしの夫は毎週日曜日9時から17時まで自由時間です😂しかも平日も仕事は軽くしつつ自由に過ごしています🤣

でもわたしも子どもを認可外保育園に預けてるから平日は自由にしてるし、ご飯も外食やウーバーが多くて比較的楽にしている方だからトントンかなと思います☺️

むーさんはちゃんと息抜きできる時間ありますか??

• むー

むー

今月は息抜き出来てないですね💦そのせいかちょっと気持ちが疲れてるのかもしれません。

• 9月2日
もちもち

同じ生後4ヶ月男の子のママです🙇‍♀️

むーさんは優しいと思いますよ!

旦那の仕事は土日祝基本休みですが、月に2、3回は休みも出勤があり、平日は夜遅くワンオペです。
現在は育休中で私がずっと家におり、旦那に稼いでもらっているため2週に1回ほど飲み会や遊びは許してます。(誘う、誘われるのが大体この頻度)

これでもうんざりしているので(態度には出さないようにしてますが🫠)、飲み会や接待、毎週イベントで練習はただでさえ一日グズグズする赤ちゃんなので発狂です🙄🙄🙄🤲

今は我慢してますが、私が仕事復帰したら問答無用で同じように遊びに行こうと思ってます👌