※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

娘が瞼を怪我し、内出血しています。眼球は問題なさそうですが、病院に連れて行くべきでしょうか?経験のある方、教えてください。

至急です!!!!

娘が瞼を怪我しました。

カラーボックスに引き出しを付けておもちゃ入れにしているんですが、
引き出しが引っかかって上手く引き出せず、
引っかかったままカラーボックスごと娘に倒れてきました。


引き出しの部分が顔に当たってしまい、
瞼の部分が少し内出血してしまいました。

少し泣いたら泣き止んでその後は普通に過ごしていますが、
眼球が傷ついていないか心配です。

目視でみた感じでは特に眼球はなにもなっていません。

病院に連れて行くべきでしょうか?
同じような経験ある方いたら教えてください。

コメント

deleted user

傷はそんなに深くなさそうなので
様子見でいいと思います。
時間が経って充血し始めたり目を
たくさん擦ったりするようなら
病院かかったほうがいいですね🥲

りぃ(26)

土日休みなら
今日中に眼科連れていきます!

何も無かったのならないでokなので!

ゆずだいふく

場所は違いますが机で鼻、口らへんを下の子がぶつけて唇から血と鼻血が出たことがあります。
膝の擦り傷や切り傷なら素人でも
判断しやすいですが私は心配なので
顔のどこかぶつけたなら、連れて行くと思います。
上のお子さんもおられるので身動き取れたら行ってみては如何でしょうか?
私が心配しすぎなだけかもしれないですが💧

はじめてのママリ🔰

目の中は素人にはわからないので、連れて行きます( i _ i )
明日、明後日は土日で休みのところ多いですし

はじめてのママリ🔰

土日休みになるので、今日念のため連れて行った方がいいと思います😩

M*

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

上の子をお迎え後、急いで眼科へ行って診てもらいました!
大泣きしてちゃんと見れるか心配でしたが、眼球に傷はついていなくて、今のところ大丈夫だそうです!

皆様回答ありがとうございました🙇‍♀️