※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

結婚式 2歳女の子 ドレス9月末に初めて子供たちを連れて結婚式に参列…

結婚式 2歳女の子 ドレス

9月末に初めて子供たちを連れて結婚式に参列します。
親族ではなく友人の結婚式です!
子供達の洋服についてのマナーが分からないのでアドバイスください🥺

①季節感、マナー的に写真のドレスはあり?なし?
②ボレロ等を着せる場合どんなボレロがいい?(写真付きでアドバイスもらえると尚助かります!)
③写真のドレスを着せる場合靴下は白いフリル付き、靴は黒いフォーマルシューズで大丈夫でしょうか?
④髪の毛が腰ぐらいまであり長いのですが、どのような髪型がいいでしょうか?ドレスについてきたパールのカチューシャはありますがずっとつけていてくれる気がしません…
(じっとしていてくれない、サイドや上の方がまだ短く長さが揃っていない、私が不器用なため普段はポニーテールや2つ結びなどしかしていません)

もし写真のドレスが季節的、マナー的にNGな場合どのようなドレスがいいか教えてください😭

また結婚式に子供を連れて参列したことある方、持って行って良かったものなどアドバイスあれば教えてください😣

コメント

まゆ

ドレスの後ろはこんな感じです。

かな

ドレスとっても可愛いですね🥰
私は娘が1歳1ヶ月のとき、5月の披露宴に出席しました!
参考までに写真も載せますね!(家の中のですみません笑)

①②ドレスはありだと思います!ただ9月末だと肌寒い日もありますし、会場もエアコンきいていると思うのでカーディガン羽織ってもいいと思います!(娘は暑い日だったので写真のようにドレスだけにしました)
③靴下と靴もいいと思います😊
④ポニテや2つ結びでも可愛いゴムとかピンつけるのはいかがでしょう?

月齢が違うので参考になるか分かりませんが、新しいおもちゃなら飽きずに遊ぶかな?と思い、100均で何個か買って行きました!
履き慣れない靴を嫌がる可能性があるので、スニーカーもあったほうがいいと思います!
あも万が一ドレスが汚れてしまった時用に、少しフォーマルっぽい着替えとかですかね🤔

長々とすみません🙇‍♀️

• まゆ

まゆ

写真ありがとうございます✨
    ムチムチの腕と少し見えるほっぺが可愛いですね🥰

ドレスこれで問題なさそうでよかったです!
    カーディガンなど羽織物用意して臨機応変に対応出来る様にした方が良さそうですね😊

確かに普段と同じ髪型でもゴムとか変えるだけで雰囲気変わりますね!!
    可愛いヘアゴムとかヘアピン探してみます☺️

やっぱり目新しいオモチャ大事ですよね!!
    事前に用意して隠しておきます✊
    スニーカーも忘れないようにします!!
    フォーマルっぽい着替えも大事ですね!

詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!!

• 9月3日
  • かな

かな

1歳5ヶ月の今は少しスリムになりましたが、まだまだムチムチ健在です😂

私は元職場の先輩の披露宴のみ(食事は惨劇になるので笑)に娘と2人で出席したので、職場関係の先輩方にたくさん助けてもらいましたが、終わったら疲労困憊でした🫠
    会場の隣にお庭があったので、他のお子さんたちとも遊んでもらったのですが、最後はやはりあきてしまいグズグズ…。
    新婦の手紙あたりからは、1番良いシーンなので場外に撤収しました笑

まゆさんはお子さん2人ですし、ご自身も妊娠中なようなので、私以上に大変な面もあると思いますが、ぜひ結婚式楽しんでくださいね🥰
    親バカ丸出しですが、たくさんの方に娘のことを可愛いとか天使って言ってもらえて、私が嬉しくなりました🤣

• 9月3日
  • まゆ

まゆ

赤ちゃん特有のムチムチな体、いつか終わりが来るのが寂しいですよね🥺💗

大変だろうな〜とは思っていましたが、やっぱり大変そうですね…🫠
    うちは挙式からの予定なので披露宴後半はヤバそうです😭😭
    しかも午後なのでお昼寝のタイミング逃しそう…😱😱
    子供達も大好きな新郎新婦なのでおめかしして会えるの嬉しいですが、大好きな新郎新婦だからこそ子無しで披露宴に集中してお祝いしたい気持ちもあり複雑です笑
    でも主人も参列するので夫婦で協力してなんとか家族みんなで平和にお祝い出来るように頑張ります💪笑
    そして疲労を周りの方からの我が子への嬉しい言葉で紛らわせます!笑

• 9月4日