※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

不安です💧考えられる事は何かわかる方教えて頂きたいです。😭一歳半の子…

不安です💧考えられる事は何かわかる方教えて頂きたいです。。😭


一歳半の子がいるのですが、熱が下がらず今日で四日目です。
(38.0~38.9度あたりをうろうろしてます)
座薬を入れると37.0~37.5あたりまで下がりますが、薬が切れるとまた38度代になります。

コロナの検査は陰性で、病院の先生はコロナではない。との事でした。
なので四日目の今日血液検査をして白血病の数値をみる限り普通の風邪だと思うと💧
血液検査で炎症?とか色々な結果は夕方にまた連絡すると言われました。

血液検査で何か原因が分かりますかね?💦
四日熱が続く原因はなにが考えられるとおもいますか?💦

コメント

ひなまるママ(27)

突発はなりましたか?
息子も熱出すと4〜5日は
熱出てますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発なってないです!😳💦突発ってどう判断できるのでしょうか?😭
    四日続くのが初めてなので焦ってます😭😭

    • 9月2日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    突発性発疹は
    高熱が4〜5日続く風邪です!
    でも判断が難しいく
    解熱と共に身体中に発疹が
    出てきたら突発性発疹ってわかります🥺ぐたっとしたりしてますか?
    座薬はたくさん入れてあげてると
    治りが遅いです😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発って鼻水、咳もありますか?😭鼻水と咳もしてます💦
    座薬は上がる度にいれてます😭
    突発って一歳までになるものだとおもってました😭😭

    • 9月2日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    ありますあります!!!
    座薬は熱が上がり切る前に
    入れちゃうと熱性痙攣を起こす元になります!!大体はそうですが息子も突発性発疹なったので2歳過ぎてからでした🤣

    • 9月2日
ゆと

突発じゃないですかね?🤔

突発だったら、そろそろ熱が下がってきそうですか…
心配ですね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発ですね!全く頭になかったです💦ネットでは小児白血病などでてくるので不安になってました😭
    突発って鼻水とかはでるんですかね😭

    • 9月2日
  • ゆと

    ゆと

    上の子は熱だけでしたが、下の子は鼻水出てました!

    色んな可能性を考えて、病院行くのも大事だと思います
    夕方の結果が、何事もなければいいですね😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発ってうつったりするんですかね?😭
    私と上の子が喉やられてます😭質問ばかりすみません💦
    血液の結果がきになります😭😭

    • 9月2日
  • ゆと

    ゆと

    子供同士うつるとかっていいますね!!(曖昧)
    息子がなった2.3日後に2世帯の隣に住んでる姪っ子が突発になってました🤔

    喉やられてたり鼻水でていたら、コロナかも!?と心配になりますね😭

    • 9月2日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

突発かな?って思いましたー!

上の娘、結局突発という診断はなかったですが5日間熱が続きましたよ〜😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水と咳が出て、私と上の子も喉やられました💦突発ってうつるんですかね?😭
    熱が長いと焦ります...😢

    • 9月2日
ママリ

うちは血液検査で細菌感染が判明して入院になったことがありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって血液検査で分かったんですか?💦
    細菌感染ってよくあることなんですか?💧😭

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    よくあるのかは分からないですが、熱が下がらなくて血液検査したら判明しました💡
    レントゲンもして軽度の肺炎も起こしてました💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の血液の結果次第で分かるんですね💦
    咳も少し辛そうなので、もしかしたら入院も視野に入れておいたほうがいいですね❗💦💧

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    初めは突発か風邪だろうねーと言われてたのですが、ちょっとおかしいなと思って検査してもらいました💦
    服薬で在宅でも良いそうなのですが、うちは1歳7ヶ月のときで、小さい子だと服薬よりも点滴で薬を入れていった方が早いからとのことでした💡

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    ちなみに何日の入院でしたか?😭質問ばかりすみません😭😭

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    6日でした(・д・)/

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    参考になりました😭😭🙏💕

    • 9月2日
deleted user

1歳半の夏に、熱が5日続いて下がらなかったので、上気道炎という診断で入院しました。
6人部屋で同じ病室の子は全員肺炎でした😂

退院後もお熱が少し高くて結局1ヶ月の殆どが熱でしたが元気に回復しましたよ😊

その時は突発ではなく、3歳の時に出したお熱で突発になりました🙌

高熱出たら解熱の坐薬入れてましたが、お熱が上がり切らないとダラダラと熱が続きます😂

熱を上げてウイルスと戦うことで繁殖を抑えるので、布団や上着で温めるサポートをしてあげると良いです。

上がり切ると解熱していくサインとして汗が出ててくるのでよく観察してあげると良いですよ😊

お大事にしてください😌

Aya

RSはどうですか?
うちは下がRSになり5日間くらい熱でて結局肺炎になり入院でした😭💦血液検査でCRPという項目は高いですか??RSは白血球は上がってもCRPはあがらないのが特徴と言われました!!
あとはやはり年齢的に突発ですかねー、上の子は2歳になるちょっと前にしました!

あとは今の流行りで手足口、ヘルパンギーナ、溶連菌...。

ちゃんと水分とれて、おしっこ出ていれば普通の風邪ならそろそろ落ち着くはず🙏✨