※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友にコロナ感染を話したら、他のママ友にも広まり、気まずくなった。口止めはしていないが、こんなことって普通?

ママ友が別のママ友に私達がコロナにかかったことを話していました。
○○さんから聞いたけど大丈夫だったー??と言われわかりました。
習い事を長く休むためにそのママだけに報告していました。
幼稚園は夏休みだったため自粛期間前後含めお友達との接触はありません。

確かに言わないでと口止めはしていませんが、
このようなことって言うものですか??🥺
悪いことをしたわけではないですが、わざわざ言うのー💦?と思ってしまいました。

コメント

ママリさん最近見かけないけどどうしたの?とかの会話なら普通に言っちゃうと思います😭💦
そうではなくて自ら「ママリさんコロナだって!」と発信していたら嫌ですね😭

ママリ

言って欲しくないことかもしれませんが、1人に言えば噂は広まるものですね( ; ; )

わたしも◯◯くんコロナらしいよ、とかいう噂を園でたまに聞きます💦

ビール

嫌ですね😅
別に言っても構わないですが、あまり好感持てません😅

話題に出て、知っていたら言わざるを得なかったかもしれないですね💦
他のママからどうしたんだろうね?って言われて、知らないと答えるのも嘘をつくことになりますから😓

はじめてのママリ🔰

私は言いませんし、母親同士の立ち話程度で話題に出た所でコロナと言わずとも会話をやり過ごせるんじゃないかなって思うので話す必要性ある?って思う方です。
悪い事はしてないけど人に言いふらす必要性もないですよね。
でも1人に言ったら他の人にも伝わると思うようにしてます。
昔から女同士ってそんな感じだったので💦

はじめてのママリ🔰

私は職場でですが、私がコロナに罹ったと知っている人に「〇〇さん(私の名前)コロナの後遺症ないの?」と聞かれ、ないですと答えたら、後から来た人に「〇〇さん(私の名前)は後遺症ないみたいだよー」と話していて、私がコロナに罹ってたって勝手に言ってるじゃん、この人…。と思うことがありました。
自分が伝えていない人が知っていると、あの人って言っちゃうんだなーと思ってしまいますよね😥