※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんべい
妊活

妊活中の女性が、穏やかな3ヶ月を過ごした後、旦那が二人目に前向きになった経験を聞きたいです。

妊活についてです。
度々二人目の話をするのですが、産後旦那に対していらいらしたり、よく喧嘩もしていたので、旦那側としては二人目は積極的に望んでいないようです。最後の妊活の相談から3ヶ月たち娘もまもなく二歳になるため、再度二人目のことを話題に出しました。この3ヶ月間は穏やかで、夏休みも家族で楽しく過ごせたのでその流れで考えてほしいと伝え、解答に1ヶ月まつことにしました。
あまり積極的ではなかった旦那さんが積極的になったよっていう方いらっしゃったらお話を聞いてみたいです。

コメント

まーまり

うちは2歳差で希望していましたが、「いらない・できなければ一人っ子でも」と言う夫でした。
戸建てを買った時は赤ちゃんいらないとはっきり言われて泣きました。

私の転職やらで結局4歳差になる時期でこれ以上年齢差を空けたくないと言ったら協力してくれる様になりました。自然妊娠できず、産院に行くというと理解して、不妊治療で授かりました。

男にとって、出産する時期を逆算するとかゆう頭や、育てたい季節、時期など考えることはないんだと思いました。すぐに出てくるわけじゃないし、産むのも育てるのも私だし、なんか、私の意見尊重して!何歳差、いつくらいには欲しい!と強気に話してました。

結果、4歳差で授かれて今はベッタベタに次男を可愛がってます!

• せんべい

せんべい

ありがとうございます。いらないと言われたのはショックですね…でも最後に協力してくれて二人目授かれたのはうれしい限りです。私もまたダメと言われても諦めずに頑張ります。ありがとうございます。

• 9月2日
さとぽよ。

息子を授かるまで流産を繰り返してきたので、わたしの体を考えて主人は1人で充分!って感じでしたが話し合い2歳過ぎてから期間を決めて妊活しました。
わたしの希望を聞いてくれたって感じでしたが最後まで心配してましたね。
今では娘がかわいいようです😌

• せんべい

せんべい

素敵な旦那様ですね。羨ましい限りです。しっかり話し合いになればよいのですが…

• 9月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

娘さんがもう少し大きくなるとまた心変わりするかもしれないですよね。
    うちは、今妊娠したら、来年は息子は幼稚園だからゆっくり赤ちゃん見れるからいい時期かも!って主人に相談し、話し合いが始まりました😄
    将来が見えてくると家族計画しやすいし、話しやすいかもしれないです😌

• 9月2日
  • せんべい

せんべい

なるほど。心強いお言葉ありがとうございます。少し頑張ってみようと思います。

• 9月2日