※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家で夜ご飯後、お風呂入れて帰ってきてほしいが、子供のタイミングや疲れを考えて行きたくない。上の子は19時半に寝る。断り方を教えてほしい。

義実家、生後2ヶ月の赤ちゃんと4歳の娘と夜ご飯。
日曜日に義実家に行く用事があり(義母の画面フィルムが割れたからそれを新しく貼って欲しいとの事)、そしたら義母から、用事済ませて帰ったらお風呂入るだけにしてきてとの連絡。夜ご飯はうちで食べて帰ってと、
義実家は片道15分の所です。
私的には、上の子は今ママっ子でお風呂も寝かしつけもママがいいって感じです。上の子は19時半にはいつも就寝しています。正直、授乳のタイミングもあるし帰ってきてバタバタするのも疲れるので行きたくないです。
角の立たない断り方はないのかと、、、、。
みなさんならどうされますか?行きますか?断りますか?

コメント

このご時世ですし体調不良か、
細かいスケジュール把握までされてないなら下の子の予防接種の副反応が~とか言ったらだめですかね?😅

ただ事前に断るって言うかはギリギリじゃないと使えない理由ですが…
さすがに当日は可哀想ですし、前日か2日前ぐらいに「ちょっと調子悪そうなので」とか言って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️🙏
    それいいですね🤔
    参考にさせていただきます🥹🙏

• 9月2日

私なら行きますかね🤔
その日だけのことですし、19時半には寝ちゃうので早めにご飯お願いしても良いですか?とは聞きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですね🤔

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は行きたくないので子供の体調が良くないので...って断ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月2日