※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

支払い用の通帳に、全部支払い終わった段階で23万余っています。皆さんなら貯金用の通帳にはいくら入れますか?👀

支払い用の通帳に、全部支払い終わった段階で23万余っています。皆さんなら貯金用の通帳にはいくら入れますか?👀

コメント

ママリ

何の支払い用ですか?必要なお金は別であるんでしょうか?
もう使い道のないお金なら全て貯金にまわします!

• ままり

ままり

家賃、光熱費、カード引き落とし分が全て支払われている通帳です!
    食費はカードで払っていて、現金はほとんど使うことはないです👀‼︎
    ちょこちょこ出すとかはありませんが急用で現金がいる!とかならそこから出したりもしてます!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

それなら財布に1万円、家に3万円くらい現金を置いておいて、あとは貯金にします!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

全額貯金に回します!

• ままり

ままり

それなら、急に現金が必要になったりしたら貯金の通帳から出す感じでしょうか?👀

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全ての支払いする通帳が一つでその通帳にも全ての支払い額プラス20万くらい入れてます。

そして貯金用が一つ。

あとは家の金庫に現金10万を常に置いているので急に現金が必要になったときはその10万から基本的には出します。
    それ以上のものは貯金用から出しています。

なので余ったお金は全額貯金用に入れてます。

• 9月2日

3万お財布に入れて、20万貯金します😊

はじめてのママリ🔰

私はいつも、支払い用よ口座には、急な出費にいくらかは対応できるように、支払いに必要な分+10万は常にある状態にしてます。
それ以外は全て貯蓄等に回してます!

• ままり

ままり

それなら23万だったら、10万置いて13万貯金に入れる感じですかね?😊

• 9月2日
ちょこ

3万円手元に置いといて、余りはそのままにしておくか、10万円を貯金用の通帳に移します😊

• ままり

ままり

そうですね!それくらいは手元に置いておきます!
    10万は貯金に入れることにします😊‼︎

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

まだ今月始まったばかりなので、急に現金必要になった時の為に5万は家に置いといて他は貯金します😊

月末までに、使わなければ貯金に回します!

• ままり

ままり

8月末に全ての支払いが終わって今23万ある感じです‼︎
    9月末の支払いの時には給料が支払い用の通帳に入ってくるのでその頃には支払い分はまたある感じなのですが😊

• 9月2日
 なな

うちならそのままです。
次の月、その次の月にも支払いは続きますし、
出したらまた入れるんですよね?
無駄だなーって思っちゃいます。

保育料のみ引き落とし口座には
100万いれてそのまま放置してます。
時は金なり。なので
出来るだけ手作業を減らしてます。

• ままり

ままり

給料が支払い用の通帳に入ってくるようにしてるので、貯金用の通帳には自分で入れていく感じにしていて😅
    末には全ての支払いが完了しているので8月末に支払い終わって今23万余っています!
    9月末の支払いのときにはまた給料が入った後になるので貯金用の通帳に移しておきたいんです😣

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

23万出したら0円なるならそのままですね。引き落とし口座には常に数十万残るようにしてます。