※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆
お金・保険

育休給付金の支給について、会社が申請後、決定通知書を受け取り、1週間前後で振込される見込みですか?

育休給付金について教えてください🙇‍♀️
支給単位期間
1.令和4年7/9~8/8
2.令和4年8/9~9/8
だったら9/8以降に会社が申請してくれて
申請受け取ったハローワークが
決定通知書を自宅に送ってくれて
届いた日から1週間前後で振込される
と思ってるんですけど合ってますか😭

コメント

あお

決定通知書に署名して会社に送り返し、それをハローワークに提出してだいたい1週間で振り込まれますよ。

• ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

ありがとうございます!
    送り返さないといけないんですね!娘の時のをもう忘れてしまってて😭

• 9月2日
  • あお

あお

私も2人目の手続きのとき、署名してたっけなって思いました😅署名の決定通知書は申請期間より前に送られてきたりするので、それを送ってさえいれば会社がハローワークに申請するだけなので1週間くらいで振り込まれると思いますよ💡

• 9月2日

詳しくありがとうございました!
    決定通知書がきたら署名して会社に送り返そうと思いますෆ⸒⸒

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

9/9以降に会社が申請、決定通知書は次回の申請書と1枚の紙になっているので会社に届くことが多く、会社から転送してもらう必要があると思います。

ありがとうございます!
    確認通知書が会社からきたので、決定通知書もくるとおもいます😌
    決定通知書きたら次回の申請書を書いて会社へ送る、であってますか?

• 9月2日