※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取を避けていますが、飲み物に飽きてきました。皆さんは何を飲んでいますか?

初マタです‼︎
今4カ月です♡
妊娠発覚してからカフェインを取らないように避けてます。
麦茶やルイボスティーを飲んでるんですがあきてきてしまい〜

皆さん何を飲んでますか❓

コメント

REN.

私は妊活始めてからずっとルイボスティーです( ^ω^ )
特に飽きることなく飲んでます!

• ぽーゃん

ぽーゃん

私も飲んでいたんですがあきちゃって…

• 12月11日
にゃおぷん

最近トワイニングのノンカフェインの紅茶ハマってます( ・◡・ )後は1日1杯ぐらいなら珈琲も普通に飲んでます!

• ぽーゃん

ぽーゃん

ノンカフェインの紅茶あるんですね‼︎調べて買いに行きます!
    スーパーや薬局にありますかね⁈

• 12月11日
ぽこた

カフェインレスのコーヒーや、ハーブティー飲んでました(^ ^)!
でもたまに1杯までと決めて普通のコーヒーやカフェオレとか飲んでましたよ!飲みすぎなければカフェイン摂取も影響無いと助産師さんに言われたので(^O^)

• ぽーゃん

ぽーゃん

そうなんですね!
    たまにはカフェ・オ・レいいですね(^ν^)

• 12月11日

ルピシアのルイボスティー、フレーバーがいっぱいあってあきませんよー。
私はルピシアのノンカフェインの紅茶やルイボスティー飲んでます。
後はハイビスカスティーや、ノンカフェインのコーヒーですかね。

ノンカフェイン系、ちょっと高いの多いですよね(笑)

• ぽーゃん

ぽーゃん

確かにお高いです(´Д` )
    ルイボスティーに種類が沢山あるなんてしりませんでした!
    探してみます♡

• 12月11日
みなまま

カフェインを摂っちゃいけないのではなく、摂りすぎがよくないだけですよ。

そんなに気を使わなくても大丈夫だと思いますよ。
私も最近は気にせずにミルクティーだの緑茶だのいろいろ飲んでます。

• ぽーゃん

ぽーゃん

そうなんですね‼︎
    とりあえず安定期入るまで頑張りますね(^ν^)

• 12月11日
桃

私はコーン茶飲んでます(^ ^)
私は味が好きで飲んでますが、妊婦さんにも嬉しい要素がいっぱいらしく、オススメです♪

• ぽーゃん

ぽーゃん

コーン茶ですか⁈
    飲んだことないのでチャレンジしてみます‼︎

• 12月11日

黒豆茶とごぼう茶好きで飲んでます(*´ω`*)

• ぽーゃん

ぽーゃん

ごぼう茶は飲んだことあります!
    また買ってみますね(^ν^)

• 12月11日
レオン

ノンカフェインって書いてあるフルーツティーのんでました!(ペットボトルの有名なメーカーのやつ。名前忘れちゃいました!)
今はココアを一杯と、ノンカフェインのコーヒーのんでます!

• ぽーゃん

ぽーゃん

フルーツティー美味しそうですね‼︎紅茶好きなんで探してみます‼︎

• 12月11日
チンアナゴさん

安定期入るまでは、ルイボスティーかお水かノンカフェインの紅茶でしたが、安定期入ってからあんまり気にしなくなりました(^^)
普通のコーヒーや紅茶や緑茶も1杯ぐらいは飲んでます(*^ω^*)
最近はファミマのタピオカミルクティーにハマってます(笑)

• ぽーゃん

ぽーゃん

とりあえず安定期まで乗り切ります‼︎(*^o^*)

• 12月11日
mame

最初は気にして水とカフェイン0の麦茶飲んでました(^^)
ですが元々ミルクティや紅茶が好きで我慢出来ず…早い段階でまたミルクティ、コーヒー等カフェイン入りのものを飲みはじめ、結局今までずっとカフェイン入り飲んでます😊💦

ネット等で調べると心配になりますが健診結果が順調なら良いかなと思ってます♪

• ぽーゃん

ぽーゃん

そうなんですね!私もそおおもうのですが、変に心配症で…

• 12月11日
きなこ

ほうじ茶や玄米茶をたまに飲んで気分変えてます。無印にハーブティーなどノンカフェインの物が沢山あるのでたまに購入してます、
あとはノンカフェインのアールグレイにレモンやミルクを入れたり、ダイソーのノンカフェイン緑茶を試してみたり。
それからAMOMAのハーブティが便通にも良いので時々飲んでます。
正産期に入ったらラズベリーリーフティーを飲む予定です。

• ぽーゃん

ぽーゃん

無印やダイソーにあるんですね‼︎
    早速行ってみます‼︎

• 12月11日
あお

私は妊娠中から授乳中の今でも「牛乳屋さんのやさしい珈琲」を飲んでます(^^)

• ぽーゃん

ぽーゃん

美味しいですよね(^ν^)

• 12月11日
ままり

つわりがひどかった時はスポーツドリンクしか受けつけなくて、今は麦茶です(^^)他の方にもありますが、摂りすぎなければカフェイン大丈夫ですよ〜(^^)
摂りすぎ良くないと思いつつ
、私普通にジュースとか結構飲んじゃってます笑

ひとひと

みなさんきちんとされててすごいです💦
デカフェ紅茶とか飲んでましたが、たまーに普通のドリップコーヒーとかご褒美に飲んでます😣

なみにゃろ

私も麦茶に飽き飽きして、知り合いに相談したら、西松屋にノンカフェインのコーヒーの粉とか紅茶も売ってると聞いて、早速買いました〜😅🎶もともとコーヒーが大好きだったので、ノンカフェインを発見して以降、毎日嬉しくて…😂多少はカフェイン摂取してもいいみたいですけどね〜。1日100mg?でも何にどれくらい入ってるとか書いてないから、わからない!!って思っちゃいますね。
妊婦は我慢することが多いので、ストレスも多いですが、お互いがんばりましょーね😃❤️

ママリ

わたしも麦茶に飽きてしまって、
最近ご飯食べる時は十六茶飲んでます!
あと、ハニーブッシュティーという紅茶が妊婦さんにいいと聞いたので今探してるところです\(^o^)/