※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

保育園の先生がコロナ陽性で繰り返し休み。娘も濃厚接触者で休みが続き、ストレスが溜まっている。早く普通の生活に戻りたい。

保育園の先生がコロナ陽性→濃厚接触者で休み→保育園登園→濃厚接触者で休み
の繰り返しで8月は4日のみ登園、今朝も先生が陽性のため濃厚接触者で休んでくださいと連絡あり…
娘のクラスは娘以外は8月の頭にコロナだったので娘が症状無かっただけでそおだったのかな、、と
ただ病院も症状ないと検査してもらえないし、コロナ陽性と診断されたわけではないので毎回娘のみ濃厚接触者でお休み、、会社にも3回目なのでまたですかって言われるし、、
シングルだから働きたいのに働けない、、このループいつ終わるんだろう😭😭

クラスでみんなが休みなら娘も大丈夫なんですが自分だけ毎回休みなのを友達に聞いてなのか、娘自身分かってるためストレスが溜まって爆発、、早く普通の生活させてあげたい😭😭

コメント

わい

濃厚接触者特定最近無くなりましたがまだされているんですね🤔毎回それだときついですよね。私もシングルでこの間までずっとそんな感じの休みばっかりで気まずすぎました😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

無くなるかもみたいな事は聞いたことありましたが、無くなってたんですね…!
    私の県はまだそんな感じは無さそうです…早くなくなってほしいです😭

• 9月2日
ぐでたまママ

濃厚接触者…そのたびに大変ですよね😭
私の子どもたちも、何度自宅待機・検査をしたか分かりません😢
おそらく、濃厚接触者と言われPCR検査は13回くらいは受けて、自粛してきたと思います。
コロナのせいで、子どもたちの成長や経験、行動制限、仕事への影響、ストレス…
本当に早く終わってほしいです😢

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっと行けたと思ってもまた休み、でも働かないと生活が、、😭って考えるのも嫌になっちゃいます…。
    ただ今朝の保育園の電話でお仕事結構休まれてるので休めなかったら教えて下さいって言われて、それもよく分からなかったです😅笑笑

• 9月2日
芝黒

もう嫌になりますよね😥
私も8月はほとんど仕事できてません💦
住んでる県はまだ濃厚接触者追ってるから当分無理そうだし、いつまた連絡入るのかと気が気じゃないです😥
今休んでる間にも陽性者連絡2回くらい入ってます😂
多分大体乳幼児クラスだろうから行ってたら濃厚接触になってたと思います😥
上の子が最後の園生活なのに道連れになってしまって本当に可哀想です😥

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そおなんですね😭お疲れ様です😭
    分かります分かります…保育園預けるのも、また濃厚接触者になるんじゃないかと考えちゃいます…。
    最後の保育園生活が行事なくなったり本当に子供達がかわいそうです😢

• 9月2日