※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使っている方へ質問です。野菜やタンパク質が足りないと感じる時、どのように補っていますか?ミルクを飲んでいる場合、バランスに気を使う必要はありますか?

離乳食でベビーフード使ってる方、どんな感じであげてますか?
パウチの物+お粥とかだと、野菜やタンパク質が足りないかなーと思い、何となーく野菜やタンパク質を出す時もあるんですが、面倒な時もあって😅
ミルク飲んでたら、そこまでバランスきっちり気にしなくても良いんですかね?

コメント

RRmama

お米にパウチのやつかけて混ぜたやつとおやき焼いたり、煮た野菜つかみ食べように出したり、フルーツ出したり…

ミルク飲んでるので気分で出してますし、栄養素など気にしてません🤣🤣

  • あお

    あお

    なるほど☺️
    私、気にしすぎでした🤣ベビーフード使うのに何か色々考えてしまって😂
    もっと気楽に考えます🙌✨
    ありがとうございます💕

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の男の子育ててますー!
下の子ということもあって、上の子の時よりも圧倒的にベビーフード使ってます😂✨

和光堂のパウチだと裏面に栄養素の表があってその面に何を足したら更に良いか載ってるので参考にして似てるのでを出すこともあります☺️
でも息子はミルク大好きなので足らなそうな時は大抵ミルクに頼ってます😅

  • あお

    あお

    わかりますー✨
    上の子の時よりかなり使ってます😂しかも初期から使う気満々で離乳食準備してました🙌
    私も裏を見てなんとなーく足したりもしてるんですが、なんか色々考えすぎてベビーフード使ってる意味は?と自問自答しちゃいました🤣
    息子もミルク大好きです🍼ミルク見るとめっちゃ喜んでから、すぐもらえないと禁断症状出ます🤣
    コメントありがとうございました❣️

    • 9月2日