※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少クラスになる子供を幼稚園に転園させるか悩んでいます。育休も取れず仕事復帰も難しく、子供が退園する可能性が高いためです。3歳から幼稚園に転園させた経験のある方、アドバイスをお願いします。

悩んでいるので、みなさんならどうするか教えて下さいm(_ _)m

子供が1歳から保育園へ通っていて今2歳児で、次の4月から年少クラスになります。
凄く人見知りで本当に大変で慣らし保育は2ヶ月かかりました。

最近、私の妊娠がわかり職場に伝えたところ、
育休が取れるかわからない、1年休んでまた戻ってこれるかはわからない、と言われました。
少ない人数で回している職場なので、私がいなくなったらすぐ代わりをいれる事になるので、私が戻れない可能性が高いそうです。

私が育休も取れず仕事復帰もできないとなると年少の子供は退園になってしまうので、年少から幼稚園に転園しようかと考えています。

1歳から保育園に入り、3歳から幼稚園に転園させた方いらっしゃいますか?子供が3月末の1番早生まれの為色々ついていけるのか不安です。。

コメント

少し状況は異なりますが、0歳児から保育園で、年少から幼稚園に転園しました!
うちの子の通っていた保育園では、転園が多いですし、小規模園からの転園だと同じよなケースもあると思います☺️
他のお子さんは幼稚園が初めての集団生活を送る場となる子が多いでしょうから、先生方もその辺りのフォローはしっかりされてると思いますよ😊

幼稚園でも預かり保育が充実している園であれば、育休取得出来ずでも復帰できる状況仕事もしやすいかな、とは思います😊