※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

熱があるけど検査は陰性。オンライン診療に不安。病院受診すべきでしょうか?

昨日から自分が38.5〜39℃の熱があります。
自宅での抗原検査キットは陰性。
かかりつけ医に相談するとオンライン診療をすすめられ、それもなんだかなぁと思い、しんどくて他を探す気力もありません。
皆様なら病院探して受診されますか?

コメント

みき

もしコロナだったら家族全員濃厚接触者だし仕事も出勤できない、子どもも登園できないので病院で一応検査してもらいます😓
今の時期の発熱の自己判断は難しいですよね

ママ

自分でやる抗原検査キットは全く当てになりません。私が病院で陽性出てもう一度家で検査したら陰性だったので。症状出てても陰性。
けどオンライン診療も困りますよね😭
まずは市販薬とかの解熱剤つかって様子見して発熱外来行くのはどーでしょう?
お大事に。

わい

抗原は陰性になる可能性が高いのでPCRしてくれるところを受診します。

o

市販の薬は常備していませんか?

とりあえず自分でやる抗原検査は100%じゃないので、病院に行けそうな時に行くかもです💦熱から24時間たったら抗原検査をもう一度するのもいいかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭
発熱外来を予約できました🙇‍♀️