※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ひるおびでのコロナ保険についての質問です。自宅ホテル療養の保険が今後対象外になるのか、全保険会社がそうなのか、今月下旬から変更があるとの情報があります。

今ひるおびを見ていて途中からみたのですが、
コロナの 保険みなし入院"対象外"へ とやっていました。

今までは自宅ホテル療養も保険おりたけど今後自宅ホテル療養の人はコロナになっても保険降りないと言うことですか?

どの保険会社もですか?

早ければ今月下旬からってでてました。

コメント

ママリ

そういうことですね。
保険会社によって対応が異なるので要確認です😌

はじめてのママリ🔰

そういう事です。
病院に入院した人だけになるということですね。

基本的にはどの保険会社もだと思いますが規約はそれぞれ違うのでご自身が入られている保険会社に確認ですね。

ママリ

むしろみなし入院で給付金が降りてたという現状が異常だったと思います😅
おそらく一斉に給付条件をつけて、みなし入院には支給しなくなるでしょう。

はじめてのママリ🔰

妊婦と高齢者と持病あって重症化リスクある人だけに支払われるようになります!
保険会社としては7割の人に支払わなくてよくなるからウハウハだそうですね😂

のん

元々、入院してないのに給付金を払うのが寛大な措置なので通常に戻ると言うことですね。
どの保険会社も横並びかと思います。


今、保険金払いすぎて急激に収支も悪化していますので、保険料を馬鹿みたいに上げるか、入院してない人に保険金払わないかということになって、後者になりました。

はじめてのママリ


コメントありがとうございます!
理解できました!ありがとうございました!