※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

子供が寝なくなり、授乳頻度が増えている状況です。ミルクを足すと満足そうですが、体重やミルク量について心配しています。授乳頻度が出を悪くする可能性があるか、ミルクの量についても不安があります。

ちょっと聞きたいのですが、子供がほぼ寝なくなりました💧
おっぱいばかり欲しがり一時間おきくらいにあげてるのでおっぱいもしぼみ、出が悪くなります😰
なので夜だけミルクを60足すのですが足すと満足そうな顔はしており機嫌も良くなります。
寝てくれるかは日によりますが…
頻繁に授乳してるとやっぱり出が悪くなりますか?
生後24日でミルク60って多いですかね💧
体重は2週間で3580だったのでもっと増えているかと思います😫
ミルクはあげすぎると太るのが早そうで…

コメント

hi-.-sa

うちも1時間おきとか頻繁に授乳して夜はおっぱい出なくなることありました💦ミルク足してました!
昼間に1回と夜それでもおっぱいでなければ夜一回足してました!

• ゆちママ

ゆちママ

1回にどれくらいあげてましたか?

• 12月10日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

その時によって違いますが多くて70飲む時もありました!30だったり50だったり!

• 12月10日

うちも夜寝なくなりました…
魔の3週目でしょうか😱
ミルクあげたいですが、ミルクはとめて母乳でいきましょうと言われたので困ってます😱

新生児はほんとひたすら泣きますよね😂なにしても😓ミルク足すと機嫌がいいなら足していいとおもいます。
太るとか気にしてたらねれませんよー😂
次の検診の時に太りすぎかとか聞いてミルクの量を聞いてみたらいいんじゃないですか?

MYTNS

母乳両方5分ずつ+ミルク60mlをあげてもいいとおもいます(^^
ミルクをあげたら3時間開けるように意識してくださいね(^^
途中で泣くようならおっぱいを加えさせてあげていいと思います!ダラダラあげは禁止ですが…

ふとっていくのは仕方ないですが、ハイハイや歩き出せば痩せますよ^ ^

きのりぽ

私はその時期、ミルクをたす時はお湯を多めに入れて薄めて作ってましたよ🌟
産院でもやっていいと言われていたので🤗

でもおっぱい出したいなら頻回授乳がいいですよ~
吸わせたら吸わせた分だけ刺激になり母乳は作られていきます。
夕方以降~深夜が一番母乳が作られる時間帯なので、眠くて辛いと思いますが、夜間の授乳はオススメです🌟
私はおっぱい出したくて頑張り一ヶ月で完母になれましたが、睡眠時間平均2~3時間でした😂💦

ringo

出生時から体重はどれくらい増えていますか?1ヶ月で1キロ増が理想らしいので、あまりに増えすぎていたら母乳の出もよくミルク足しすぎという事もあるかもしれません💦
私も同じ時期、一日中ずーっとおっぱいあげていて、おっぱいがしぼみ、泣きやまないので、出てないのではないか?と不安でミルク足してたのですが、母乳外来で哺乳量を測ったらちゃんと出ていて…
先生には、完母にしたいなら一回はたくさんあげていいから、時間(夜だけとか)決めて回数を減らすように。おっぱいは張ってると出ると思いがちだけど、ふにゃふにゃなほうが出るのよ、安心しなさい!と言われましたよ。それでも心配でしたけどね(笑)
1ヶ月過ぎたら安定してきて、完母になりました!つらいですけど、頻回授乳頑張りましょう✨