※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎で車がない場合、病院に行く方法について相談です。子供が咳をしているが、病院が遠くて困っています。近くの小児科が休診中で、内科も子供を見てくれません。旦那がいつも車で連れて行ってくれるが、自転車で頑張っています。病院に行っても車待機が難しい状況です。

田舎です。車ない場合病院ってどうしてますか??
上の子が軽い咳をしてるのですが様子見でいいでしょうか😂

免許が私はありません。近くの小児科は院長体調不良との事で休診してます。内科は子供は見れないと断られました。

いつもは旦那が早く帰ってきてくれてギリギリで病院に連れて行ってくれます。
行ける範囲なら私が自転車でねばってます。

病院いっても車待機、
車社会難しいです。

コメント

 なな

軽い咳で熱もないなら
その状況なら様子見ちゃいます💦
多分様子見てる間に近くの小児科再開しませんかね。。

本当なら早めに通院して
悪化しないようにしたいですよね。
私も運転できないので、
予防接種とかは公共バスやタクシーですが、
車待機があるなら、様子見しちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月2日
deleted user

軽い咳なら私なら感想など気をつけて様子見ます😣!下手に動いて違うものもらうのも嫌なので😭

車地域に住んでますが、車ない人は別室待機とかでしたよ!
いかれる予定の病院に車ない人はどういう対応されているのか相談してみられても良いかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近い小児科は別室ありません😰
    車で診察検査して陰性確認してから診察室に入る感じみたいです
    もうコロナ厄介です😰

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ外で待つには暑過ぎますもんね😭💦
    ほんとコロナうざすぎますね…🥲
    お子さん咳悪化せず落ち着くといいですね…

    • 9月2日
はじめてのママリ

軽い咳なら様子見にします😅
私もペーパーなので、本当にコロナ禍大変だな‥と実感しています。かかりつけは車がないと外のベンチで待機なので‥7月に発熱した時は5時間外で待ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越したばかりで、前の病院そうでした🤣診察はガレージ🤣外待機の人は何人もいたのでお仲間がいて頑張れたのですがもう歩いてるだけですごい見られるので気まずすぎて😅

    • 9月2日