※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

切迫早産で通院中、自分で車運転するべきか悩んでいます。切迫の場合運転は控えた方が良いでしょうか?病院で確認を忘れたため不安です。

切迫早産で水曜日まで入院していて現在自宅安静中なのですが、
毎週通院&筋肉注射予定です!

旦那の休みの日に合わせて予約を取っていたので病院まで車で送り迎えしてもらっていましたが、通院の曜日がかわってしまった為9月の通院は一人で行くことになるのですが、その時の移動手段として自分で車運転していくかバスで行くかなのですが、
切迫の場合自分で運転するのはやめておいたほうが良いですよね?😰

病院で確認すればよかったのですが、聞くのをわすれてしまいました😞
切迫早産の方はやはり車の運転はやめてと言われたりしましたか??

コメント

えびてん

切迫早産&シロッカー済のため18週頃から毎週診察、筋注に通っています!うちは旦那の休みと全然合わないので、車の運転は長時間でなければ許可されているので普通に毎週自分で運転して通院しています😅車で30分程度ですが今のところ特に悪化なく経過中です😇

  • ぺい

    ぺい

    コメントありがとうございます!
    次の検診はバスで行って私も検診の時だけ運転いいかどうか確認してみたほうがいいですかね?😌
    バスも地味に揺れるしなぁでも自分で運転するよりは良いのかなあとか思ったりしてて😂

    • 9月2日
  • えびてん

    えびてん

    先生に聞いたところ妊娠後期の運転良くない理由が車内の揺れというより自分で運転している最中に腹痛や陣痛でハンドル操作を過って事故に繋がる可能性があるからって事らしいので何か乗り物に乗る時点で一緒だけど自分で運転しないに越したことはないって言ってました😅

    • 9月2日
  • ぺい

    ぺい

    そういう事なんですね!!!
    確かに乗り物乗るってのに運転するしないは変わりはないですよね😂
    次病院に行った時に先生に相談しつつ許可されたとしてもその時の自分の調子で決めてみます🥹

    • 9月2日