※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

昨日朝から喉の違和感があり、夜から微熱・寒気、夜中から体の痛みと寒…

昨日朝から喉の違和感があり、夜から微熱・寒気、夜中から体の痛みと寒気と発汗を繰り返してます。今日朝イチで受診するつもりですが、コロナ怪しいですよね😓
今のところ夫と息子は無症状ですが、息子は保育園にも預けておらずワンオペでお風呂も寝るのも全部私とのため、もし私が陽性なら息子も感染してる可能性高いですよね?皆さんならそれでもマスクや感染対策家の中でしますか?同じような状況で、子どもさんには感染しなかったって方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

コロナどうでしたか?
受診できましたか??
症状見てると、コロナ怪しいなぁと思いまして。

私は、8月上旬にコロナに罹りました。そして、息子はたぶんうつらなかったです。
PCR検査はしましたが、陰性でした。

私が対策していたのは、ずっとマスクしてた…くらいです😅
食事を別にしてたこと。
私の食事中は、暑かったのですが、窓全開にして食べてました。

あと寝てる間もマスクをしていたのですが、苦しかったのか、無意識に外してる時があったので、完全にでは無いですね💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    朝イチで受診してきて、明日結果が出る予定です。今熱がどんどん上がってきてるのでますます怪しいですよね🥲

息子さんうつらなかったんですね!すごいです👏
    私もできることはしようと、一応マスクはしています!
    お風呂や寝かしつけは旦那さんにお願いしましたか?

• 9月2日
  • ままり

ままり

そういえば、妊婦さんなのに辛いですね😭
    しかも、熱も上がってきているだなんて💦💦

私は、実家に息子と2人で帰ってる間に罹りまして💦夫は仕事で自宅にいました😅
    私も実母がかかりました。
    もう大人は全滅だったので、私が全てやるしか無かったですね💦

でも、私は幸いな事にほとんど風邪症状で、発熱がなかったんですよ。2日間倦怠感が凄くて…
    あとは、鼻水と喉痛、咳でした。
    なので、単なる風邪と、生理前だったので、倦怠感があって眠いんだろうと思っていました。
    (でも、咳やくしゃみもあったので、すぐにマスクはつけていました。)
    っで、私が発症して2日後、母が発熱したので、これは怪しいなぁとなって抗原検査したら陽性だったという流れでした😅

なので、はじめてのままりさんは、ご主人に症状が無ければ、ご主人にお願いしても良さそうですよね💦

ただ、お二人は濃厚接触者になって、検査はされないですか??

• 9月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです😣お腹の子も心配だし、自分もしんどいしで大変です😭 

倦怠感ってほんと辛いですよね。私は喉の痛みはほとんどないのでそこは幸いでした😣
    主人は今のところどうもないので、できることは全て任せたいと思います!

私がまだ陽性と決まったわけではないので、濃厚接触者にはあたらないと内科で言われてしまって😓民間の検査施設も近くにはないためまだ検査できていないという状況です💦
    私の陽性が確定したら2人も検査するつもりです!

• 9月2日
  • ままり

ままり

たしかにまだ陽性と決まった訳じゃないですもんね💦
    コロナであろうと無かろうと、かなり辛い状況なので、早く回復されますように…

• 9月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほぼ確定なのでしょうけど😭
    ありがとうございます🥺栄養つけて早く治します!💪

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの1歳児はコロナに強いんですかね、
7月にお姉ちゃんがかかった時も8月に私たち両親がかかった時も陰性でした🤣

やっていたことと言えば親がマスクつける。
食事は子供の後に食べましたが同じ空間です。
ご飯食べさす前や顔触ったり鼻かんだりした後は消毒はしました手を。以上です。
マスクを外して喋ることだけ控えました😂
もううつしてる場合もあるし運みたいなものだから神経質になって子供に嫌な思いをさせるのはやめようと決めました。どうせとことん隔離なんてできないし💦

ただ勿論移らない方がいいので、私が出来ることだけやる感じです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

お子さんめっちゃ強いですね😳完全隔離していたわけではないのにかからなかったんですね😆小さい子どもいると隔離はほぼ不可能ですよね😣

私も、もう遅いかもしれないけどできることはやりたいと思います!アドバイスありがとうございました😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全隔離どころかもう真横でぎゅーしながら寝てましたよ😂
    どうかお身体大事に無理なさらないように🍀

• 9月2日