※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭🍼
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。エンジェルサウンズが小さくなったので不安です。同じ経験をした方いますか?

エンジェルサウンズについて

17wの初マタです。
心配で毎日朝晩エンジェルサウンズを聞いているのですが、今まで力強く聞こえていたのに昨日の夜から今日の朝にかけて小さい音でしか聞こえません。
全く聞こえない訳ではないので主人には奥で寝てるんじゃない?と言われたのですが不安なので質問させていただきました。このような体験をされた方いらっしゃいますでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが奥の方にいると小さく聞こえたり聞こえなかったりしますよ!

シュンシュンという臍帯音が聞こえてたら心拍が小さかったり聞こえなかったりしても大丈夫です。

  • 💭🍼

    💭🍼

    そうなんですね!
    臍帯音は聞こえたので赤ちゃんを信じて次の検診まで待とうと思います😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月2日
とこりん

2日くらい前にいつも力強く聞こえていたのに、小さい音になってびっくりしましたが、時間をあけてやってみたら戻ってました!!
場所がずれていたのか、音が小さかったのか?寝ていなのか?原因はわかりませんが、不安になりますよね😭

  • 💭🍼

    💭🍼

    なるほど…😭
    私も時間をあけてやってみますね!同じ体験をされた方がいて少し安心しました😭コメントありがとうございます!

    • 9月2日
はじめてのママリ

私もそのくらいから使い始めましたが、下の方必死に探して見つけたり、臍帯音だけでも大丈夫と見て、聞こえなくても臍帯音聞こえるから大丈夫か!って感じそんなものですよー!
動くと思うので奥の方にいたりとかで隠れてるんかなってかんじで😂
私その頃、心音とかもこれなのか!?と不安で自分の心拍見ながら確認したり😅
なんなら、今の週数でも日によってなんか小さくない?って感じです😂
1ヶ月1回の検診で不安だと思いますが、全く聞こえない訳ではないのなら大丈夫だと思いますがもし不安なら病院へ相談するのが1番だとおもいます!