※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
子育て・グッズ

新潟の寒さに備えて、お子さんの部屋着や外出時のアウターについて教えてください。雪が降る予報なので、早めにコートを買いたいですが、まだ早いでしょうか?

寒くなってきましたね😃
わたしは新潟のしっぽの方に住んでいるんですが、昼間の部屋にいるときのお子さんの服装どうしてますか?
あと、お出かけする時のアウターはどのようなものですか?
明日から雪らしいので買いに行こうと思ってましたがまだ歩かないし、コートとか早いでしょうか?

コメント

M♡

新潟住みです😊
寒くなってきましたよねー(´◦ω◦`)
昼間は長袖肌着に長袖長ズボンって感じです!!厚めのトレーナーのときもあれば薄い長袖のときもあります!
出かけるときはその上にモコモコのコートかモコモコの着ぐるみを着せてます!
着ぐるみだと足もすっぽりなので真冬もたくさん使えそうです😋💗

  • めかぶー

    めかぶー

    着ぐるみもいいな!と思ってました✨
    着ぐるみの中はトレーナーとかなのでしょうか?

    部屋着はお出かけ着とは別ですか?

    • 12月10日
  • M♡

    M♡

    着ぐるみの中は薄い長袖です!

    部屋着とお出かけ着は同じです!

    • 12月10日
  • めかぶー

    めかぶー

    なるほど!
    明日一万円を握りしめて買い物行ってきます❗
    新潟、大雪警報出てますね~😱

    • 12月10日
  • M♡

    M♡

    明日は寒そうですね〜
    雪積もらないでほしいです😢

    お買い物お気をつけて〜!

    • 12月10日
Yママ

私は九州ですが、
室内は半袖か長袖の肌着に長袖長ズボン着せてエアコンで温度調整してます。寝るときはエアコンはつけないのでスリーパー着せてます。
外出時は移動は車だし店も暖房効いてるので
靴下履かせてアウターを着せるか持って行ってます。

  • めかぶー

    めかぶー

    アウターはコートみたいな感じですか?

    • 12月10日
  • Yママ

    Yママ


    風通しにくそうな中綿コート?みたいなやつか
    車とか暖房きいたお店だと薄手のパーカー着せてます。

    • 12月10日
  • めかぶー

    めかぶー

    中綿コート丁度よさそうですね✨
    お店と外の気温差に服装困ってしまいますよね💦
    明日、買い物行ってきます😃

    • 12月10日
  • Yママ

    Yママ


    西松屋とかだと2000円ぐらいで
    たくさんありましたよー😁❤

    良いの見つかりますよーに✨

    • 12月10日
オクラちゃん

北海道です^_^
雪積もりまくってクソ寒いです笑
家の中は1日中暖房付けてます。
長袖ボディに長袖ロンパースで、たまにレッグウォーマー。
足は室内は裸足です〜。
寝る時はこれにスリーパー着せてます^_^

  • めかぶー

    めかぶー

    さすが北海道!
    噂では室内がすごく暖かいと聞きます✨
    お出かけ時はどんなアウターですか?

    • 12月10日
  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    お出掛けの時は更にカバーオールか
    モコモコパーカー着せて靴下は履かせます^_^

    車移動の場合は車の中は暖かいし、ショッピングモールなども暖かいのであまり厚着はさせませんね💦
    ただ、徒歩の時は外は極寒なのでエルゴ用の防寒のケープを付けてます‼️

    • 12月11日