※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

主人が忙しく、育児ワンオペで昼寝していることについて、おかしいと言われて困っています。昼寝は大丈夫でしょうか?

ご相談です😭

主人が今色んな仕事を任され朝から晩まで仕事で
帰宅は朝方になる事もあります。休みもなしです。

2歳差育児ワンオペです!

下の子はもう少しで3ヶ月で上の子が2歳週4(9時〜15時)スクールに通っています!

下の子の夜中の授乳、上の子がたまに夜泣きをして上の子がスクールに行ってる間たまに一緒に昼寝をすることがあります。

そしたら先程昼寝しててびっくりしたと言われました。

主人の言い分としては世の中には子供もいながら働いてる人もいるのになんで昼寝なんかしてるんだと言うことみたいです。

私的には上の子(男の子なので)とも体力勝負で少しでも休息できる時にして自分の気持ちにも体力にも余裕が持てるようにと。

昼寝してる事はおかしいことでしょうか?

昼寝してるのがおかしいと言われてるみたいで。。


良ければご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがおかしい!!
私も2人目が2歳差で産まれて、そのくらいの時が1番大変でした。

自分は激務の仕事こなしてるのにお前は何呑気に昼寝してんの?
お気楽な身分でいいね。
寝ててもお金入ってきていいね。

要はそう言いたいのかな〜って思いました😠

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2歳差大変ですよね😭上の子はまだまだママと言ってくるし😭

    やはりそう思ってますよね😔

    あなたが仕事出て時間も気にせず帰ってこれるのは私がいるからなのにとも思いました😩(笑)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私2人目が1歳になる記憶が抜けてます、大変すぎて記憶飛びました。笑
    同じく専業ですが大変さがよくわかります。
    加えて今はコロナで児童館とか気軽に行けないしたいへんですよね💦
    毎日おつかれさまです🙇

    うちも3人目が3ヶ月で今めっちゃ大変なのでお気持ちよくわかります😰

    • 9月2日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    記憶なくなりますよね😭💦

    児童館しばらく行けてないです😭ありがとうございます!はじめてのママリさんも毎日おつかれさまです!

    3人はすごすぎます😭お互いがんばりましょう!

    • 9月3日
ママリ

えっ😅
普通に昼寝しますよ💦💦
赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝ます!!
2ヶ月ならまだまだまとまって寝てくれないし😣     
私もフルで仕事してて今日から産休ですがどちらも経験している私からすれば育児のほうが終わりがないし大変です😥

旦那さんは自分が大変だからママにも自分と同じように寝ずに育児しろと言いたいんですかね💦💦
ママが倒れたら困りますよ😭

毎日本当にお疲れ様です!!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    昼寝しますよと聞くだけでも心が救われます😭

    今日から育休なのですね!子供いながらお仕事されてるのすごいです😭

    あんみつ姫さんも毎日お疲れ様です!

    ありがとうございます😭

    • 9月2日
ママリ

もう赤ちゃんいませんが昼寝します😂😂

歳なので体力もちません😂😂

  • こんちゃん

    こんちゃん

    体力もたないですよね😭同じくです😭😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

いや寝れる時寝るし、夜中も細切れなんですけど?って感じですよね😂
仕事みたいに時間来て終わればどれだけ楽か。

第一子なら育児の大変さ分かってないパパなのかなって思えなくもないけど、2人目でそれ言います?😂
忙しくなってしまって余裕なくて八つ当たりでしょうか…

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ほんとその通りです😭😭

    専業主婦だから育児して当たり前って前言われました🤣

    完全に余裕がなくてもあると思います😭😭

    • 9月2日