※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が夜勤や忙しい時、実家にしばらく泊めてもらってます。2階に大学生…

旦那が夜勤や忙しい時、実家にしばらく泊めてもらってます。
2階に大学生の弟の部屋があり、4月から社会人なのですが、生活リズムがぐちゃぐちゃで昼夜逆転です。
子供と寝てる時に私が耳鳴りなど感じやすく、物音に敏感なのもありますが、気になって眠れません。

弟に注意すると、ごめん静かにすると言いますが、起きてる限り物音はします。故意じゃないのはわかってます。
なので早寝早起きして、と言いますがそれは無理、水もトイレもあかんの?これ以上何が不満?と言います。

強く言われると泊まらしてもらってるので、こんな文句言う私が悪いのかと思いながら、何か悪いこと言ってる?みんなと同じリズムで生活するのって当たり前やん。と腹が立って涙がでてきて結局寝れません。笑

客観的意見や弟の生活リズムを整えるアドバイスがほしいです💦

コメント

ママリ

本当に私の客観的意見ですが…💦

結婚して家を出ていて実家に泊めてもらっている立場なら、一度注意したならもうこれ以上は我慢すべきかなと思います。
ご自身が物音に敏感で寝られない、と言うなら弟さんからしたら"なら自分の家で寝れば?"という感じなのかなと😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦私が実家に来てるので私に合わせて、って自己中でした😅
    弟が就活でしんどいとき、ずっと話聞いて励ましたりしてたのに、私がしんどいときはひとごとかと思ってしまいました。

• 9月2日
ママリ

ご両親の家なら、そのご両親が弟さんの行動を容認している以上、我慢するしかないと思います😢

我慢できないなら諦めて自分の家にいるのが1番かなと・・・
厳しい意見すみません。

私も実家にいる兄弟と生活リズム合わなくてストレスなので、旦那の夜勤や出張でも帰れません💦

• ママリ

ママリ

そうですね😅
    自分の家では電子音みたいな耳鳴りがして寝れず旦那もいないのでさらに不安で💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも自分の家が他にあるのに実家に泊まらせてもらってる立場ならこれ以上は言えないし、眠れないなら自分の家で寝ます💦

• ママリ

ママリ

そうですね💦意見もらえてスッキリしました。

• 9月2日
ゆでたまご

私も結構実家に泊まりに帰りますが、(実家には妹がいて私達と生活リズム合いません)生活リズム整えて〜!なんて言えませんよ😭💦
実家で生活してるのは、両親と妹ですから…💦

皆さん仰ってますが、気になるなら実家には帰らず自分の家で寝るのが1番な気がします…

厳しいコメントになってしまって、すみません🙇‍♀️💦
でも客観的にみたら皆同じ事言うかな…🤔と思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦物音で子供たち起きませんか??
    私も冷静になるとそう思います。弟に朝謝ろうと思います😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

みんなと同じリズムで生活するのが当たり前とは思わないです😥

より

ご自身の都合で泊まりに行ってるので、これ以上弟さんに何も言うことはないですね。実家とは言え、結婚して出てる身だし、実家はもう自宅ではないので。