※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。体重増加を考慮してミルク量を増やしたくないです。どうすればいいでしょうか?

授乳時間が3時間あきません
生後1ヶ月の子供がいます。完ミで育てていて120mlを8回あげているのですが2時間もすると泣き止まずにおっぱいを探してます。
1ヶ月検診で体重が増えすぎていたのでミルクの量は増やしたくないです。
どうすればいいでしょうか😣

コメント

ミルクの量を増やさずに回数を増やしてみたらどうですか?
一日の中で一番グズる時にあげたらいいと思います!
30分や1時間ならお腹に負担もかかりそうですが、2時間なら大丈夫ですよ☺️

それが抵抗あるなら、必死にゆらゆらするかおしゃぶりを突っ込みます!

にゃむたむ

3時間空かないのであれば、お腹が空いてる可能性があります。

完ミだと太りやすくなるのは仕方ないので、諦めて授乳した方が良い気がします😓
お腹が空いているよって一生懸命訴えているのに、ミルクを飲ませないのは可哀想です😢
検診で病院側から減らせと指導があったのでしょうか?💦

まだ先の話ですが、赤ちゃんはハイハイし始めると一気に痩せるので、太りすぎとかは気にしなくて大丈夫ですよ🥰

ママリ

一人目も今回の二人目も完ミです😊

そういう時何回もありました💦
私の場合は回数は増やさない方がいいと言われました💦
一回のミルクの量を多くしてくださいと😓

今は満腹中枢が出来てないので3時間あいてないのに泣く事は当たり前みたいな感じです😭

大変ですが、数日数週間頑張れば落ち着く時がきます😌✨

回数を増やすのもアリかもしれないですが、あまりしてしまうと消化不良でお腹壊すので気を付けてあげてください😭