※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

12週1日の初マタです。体の変化がなく不安。健診が再来週で心配です。皆さんはどうでしょうか?

現在12週1日の初マタです。
健診が4週間あいていて前回が9週目でした。心拍は確認できています。

本やネットを見ると、体に変化が出てくる時期、例えば乳首が黒くなる、敏感になる、胸がはる、お腹が少し出てくる、とかありますが、私には全くありません。ただただつわりで食べては吐き、めまいに辛いです。
体の変化が出ないので赤ちゃんが元気に育ってるのか不安でたまりません。
皆さんはどうですか?健診が再来週で不安で、私の考えすぎでしょうかー?

コメント

ももんが

個人差があるので気にしなくて大丈夫ですよ( *´ω`* )/
わたしも胸が張ってくる時期ですと言われてる頃には全く張ってなかったです(笑)
検診楽しみですね♡きっと前回よりも凄く成長してますよ(*^^*)

• さな

さな

コメントありがとうございます。本やネットの情報がおおいだけに、気にしてしまいます。
    赤ちゃんが元気ならいいんだけどーと日に日に不安がましてしまいます。
    個人差があるとは言え全くなさすぎて不安になって仕方なくて。ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月10日
りん

つわりがちゃんとあるなら赤ちゃん元気に育ってる証拠ですよ(^○^)
あまり気にしすぎるのも良くないのでどーんと構えて赤ちゃんを信じてあげてください😌

• さな

さな

コメントありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    最初は個人差あるのだからーと思っていたけれど、日に日に変化がなさすぎるのはおかしいんじゃないかと不安になってしまって。
    妊娠中からこんなに心配していたら大変ですよね。どんと構えられるよう頑張ります(^^)ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月10日
も

私も黒くなる、敏感、胸がはるはないです!😂

大丈夫だと思います🙆!!

• さな

さな

今気軽に情報が入ってくる分不安材料ばかり気にしてしまいます。
    近い週数の方が知り合いにはいないから、教えていただいて自分だけじゃないんだと思えました。ほんとにありがとうございます😣

• 12月10日
  • も

私も近い週数の人周りにいないのでよくわかります😭😭

悪阻もお辛いですよね😢
    頑張りましょう!!

私も気にし過ぎもよく無いと言われて気にしないようにしてますがネットで地味に調べ始めて止まらなくなります。。笑

• 12月11日
  • さな

さな

つわりも早く落ち着いてほしいと毎日神頼みです。
    お互い頑張りましょうね。ありがとうございます(^^)

ネット、意外にブラックホールでいい事なら調べてもいいですが不安ごとはそこそこにしないと凹むことが多いですねー(´・ω・`)

コメントありがとうございます。気にしすぎないようにしていけたらな~と少し前向きになれました(笑)

• 12月11日
まいまい

身体に変化が出てくるのも個人差があるものだと思うので本やネットの情報が該当しなくても赤ちゃんはきっと元気に育ってくれてますよ(o^-^o)
検診が4週間毎だと期間がある分、不安になる気持ちすごくよく分かります!私も初期の頃とても不安な日々でした。
つわりもあるようですので、食べれるものを少量ずつでも摂取して赤ちゃんに栄養を届けてあげて、さなさんはストレスがないようにリラックスして過ごすのが一番赤ちゃんの為になると思いますよ(^^)
赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!

• さな

さな

体がつわりで辛い分悪いことばかりが頭をよぎります。
    4週間毎がこんなに長く感じるなんて思っていなかったです。不安でたまらなくて、大丈夫大丈夫と言い聞かせてきましたが、なかなか切り替えがうまくできなくて質問させてもらいました。
    もう少し赤ちゃんの生命力を信じてみようと思います。
    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月10日
朔ママ♡*.

それ位の頃、軽いつわりくらいで
特に身体の変化なかったです😅
妊娠は本当に個人差が大きいものなので、本やネットと違っても
特に気にしなくて大丈夫ですよ~♪♪赤ちゃんのためにもゆったりした気持ちで♡*.

• さな

さな

みなさん、優しい。
    母になるってこうやってお腹の中にいるときから子供のこと考えるんですね。。。
    ほんとにつわり以外何もなさすぎて心配ばかりが膨れ上がってました。
    ゆったりした気持ち、心がけてみます☺
    ほんとにありがとうございます。

• 12月10日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

ちょっとした事で不安なりますよね~😅体重が減ったりしただけでも不安でした。
    妊娠も出産も子育ても、十人十色です😆ストレスが1番よくないので 本やネットは参考程度に♡*.
    身体冷やさないようにされてくださいね😁

• 12月10日
  • さな

さな

お返事ありがとうございます!
    参考程度に。ですね☺
    ストレスが良くないとわかりつつ自分が一番ストレスになる考えをしてました😣
    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    朔ママ♡*.さんも暖かくしてお過ごしください。ほんとにありがとうございます

• 12月10日
ブルーベタ

私は今10週目です♡
次の検診が1ヶ月後なのでそれまで不安な気持ちすごいわかります(><)
もっと定期的に検診行って安心したいですょね(><)w
でも、つわりは赤ちゃんが元気な証拠らしいので体に変化なくても大丈夫だと思いますょ♪
私もつわりで吐き気とめまいがひどいので辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも、赤ちゃんの為に頑張りましょう!♡

• さな

さな

健診と健診の期間が長くて、一ヶ月なんて短いと思ってたのに不安にかられると長く感じてしまいますね。
    つわり辛い中コメントと励ましありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月10日

心拍確認出来たなら安心ですね、おめでとうございます(*´ω`*)
初期から出る症状ではないので、体の変化はそんな気にしなくていいかなと思います。
今時期悪阻が一番大変かと思うので、お身体大事にしてくださいね!

• さな

さな

コメントありがとうございます(^^)
    どの本やネットを見ても体の変化が書いてあるし、ツイッターなどで同じくらいの方もお腹が気持ちふくれたーとか見てるとぺちゃんこのお腹を見ては不安に。
    あくまでも目安で見てたのが比較対象になっていたのかもしれません(笑)
    ありがとうございます(*´ω`*)まずはつわり乗り切ります

• 12月12日