※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

資産運用について相談です。個人貯金を増やしたい初心者です。NISAに加入していますが、他の方法も知りたいです。

資産運用してますか?

個人貯金を少しでも増やしたいと思っています!でもどんな方法が良いのか、何から始めたら良いのか、全くの初心者で分かりません‥NISAはよく分からず勧められたのでゆうちょで加入していて、元本割れを防ぐには来年8月以降の解約をしなければならないのでその他で考えています。

これが良いよ!こういうことから始めたら良いよ!など何でも結構なので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

つみたてNISA夫婦満額
ジュニアNISA2人とも満額
コズチで最近当選したの2つ
私iDeCo
旦那確定拠出年金
仮想通貨
です!
PayPay証券も開設してて株も始めたいですが、いまはそこまで回せず。
積立NISAが優先だと思いますが、ゆうちょの運用のことわかりませんが元本割れとかあるんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ゆうちょは5年以上置いておかなきゃ元本割れで、今4年なのでもう1年置いておこうかなという感じです!
    イデコ気になってたので調べてみます!

• 9月2日
まま

海外の株買ってます。
もう上がり始めてるので買うなら早めのほうが^^

仮想通過、fxは遊び程度に
確実に貯まる物ではないので
余ったお金で。
マイナスになる覚悟でw

不動産投資してますが
それはかなりの勉強が必要かもしれないです汗

色々してますが
一番いいのは
積み立てNISAです。
一番安定でオススメですよ。
20年間利益出ても非課税ですしね^^
どこの積み立てNISAがオススメかと言われると、SBI積み立てNISAですかね!!
毎月上限33000円まで預けれますし、普通に増えてますよーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最優先はローリスクなので、積立NISAが一番性格に合っているかもしれません!SBIやはり良く聞きますね、詳しく調べてみます☺️

• 9月2日
とりっぴ

いくらあるのかにもよると思います。
元本割れを考えていると…iDeCoとかですかね…特に働いている方には良いと思います。ユーチューブで沢山説明しているので暇なときみてみたら勉強に、なると思います。
NISAも同じように第一子の妊婦の時に始めました。それだけでは…と思い、株も始めました。
私の場合個人資産で500あったので、やり始めるにあたってスクールとか通ったとしても30-40くらいは勉強費用で取られるしやってみないとわからないと、割り切っていたのもありますが…緩く5年くらいやって、売り買いして300くらい増え、今持株をお金に替えたら-85くらいです。なので210万増え+株主優待くらいど素人が、やって増えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安定的なのはイデコですかね🤔YouTubeとかでまだ見たことないので勉強したいと思います!

• 9月2日