※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳やミルクをあげる際に、赤ちゃんの飲み方や哺乳瓶の乳首の硬さについて不安がありますか?

さっき母乳足りないかなと思ってミルクあげてたんですが、
口に乳首当てたら、お腹空いてるときみたいに首振りながらぱくついてくるのにすぐに口から押し出してしまって…
くわえさせかたが浅いのかと思って奥まで入れたらオエッてなって、何回かやってたらさっきのんだ母乳吐いてしまいました💧
いつもそんなにお腹空いてなくても10mlくらいは飲んで、あとはじーって止まるだけでオエッてなったりはしないんですけど😥
何回かくわえさせてるうちに上手く吸えても2、3回チュッチュしてまた押し出してしまいました。
それからもういっかい母乳あげてみたら、哺乳瓶で格闘してる間に乳が溜まったのかブシャーって出てきてビチョビチョに💧
結局母乳もそんなに飲まずだったので、やっぱりお腹空いてなかったんですかね?にしては口に哺乳瓶の乳首とか指とか当てた時のがっつき具合が空腹時の感じだったんですよね…
あと心当たりがあるのは、ミルクいつも熱湯で作って流水で冷ましてるんですが、今日は冷ましすぎたかな?と…
冷ましすぎて哺乳瓶の乳首が硬くなって飲みにくいとかありますか?

コメント

つばぴよのママ🔰

本能的にがっついてしまうのではないでしょうか??
うちも、一昨日くらいから魔の三週目とやらなのか、
母乳あげて30分後とかに自分の手パクついたり
抱っこしたらはっはっ!って首振って乳探してますヾ(=д= ;)

で、おっぱいあげると1、2分で寝落ちみたいな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお腹空いてないときは指とか持って行ってもパク、パク…くらいなので、飲む気満々なんだな!と思ったんですが💧
    おっぱい吸いたかったんですかね😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

冷ましすぎて哺乳瓶の乳首が硬くなったことないです😳氷などで冷やさない限りそんなことはないと思いますよ☺️お母さんが食べたもので母乳の味が違ったとかですかね?カレーとか辛いものとか食べたとか?赤ちゃんの気分もあるのでわかりませんよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷ましすぎても大丈夫なんですね!
    今日のご飯はコッテリでもなかったし、いつもカレー食べてもマクド食べても母乳飲んでくれるんですが🤔
    ミルクたまにしかあげないし、哺乳瓶の気分じゃなかったんですかね😅

• 9月2日