※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お金・保険

JCBカードで結婚式費用を増額支払いしたいです。限度額100万円から300万円か400万円まで増額可能でしょうか。生活費支払いに5年間使用し、滞納はないです。

結婚式費用を一時増額のクレジットカードで支払った方いますか?

限度額いくらから、いくらまで増額出来たのか知りたいです!

どうせならポイントもつくし、カードで支払いたいのですが
現在100万限度額で、300万か400万まであげられるでしょうか…😓

5年ほど生活費支払いに使っており、今まで滞納はないです。
jcbカードです。

コメント

はじめてのママリ🔰

カード会社によって
そもそも上限が200万円までとかあります.
楽天とか。
セゾンカードは結構上がります。

  • おはな

    おはな

    jcbの一時増額は、挙式などのためにあるそうで
    審査によりますが500万まで可能、
    500万以上は電話での申し込み……とかなのだそうです。

    みなさん、いくらまで増額出来たのか知りたくて🤔

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収にもよると思いますがうちは400まで増額できました.

    • 9月1日
  • おはな

    おはな

    そうなのですね!
    ちなみに、増額前の限度額は覚えてらっしゃいますか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    250万円です!セゾンでJCBブランドです

    • 9月1日
  • おはな

    おはな

    倍とまではいかない額ってことですかね……🤔

    ちなみに年収はいくらでの申請だったんでしょうか?
    一時増額の用途は挙式ですか?

    400万まで…という事はそれ以上は増額出来なかったということですかね?!
    質問多くてすみません💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    600万円です!
    結婚式費用ではなく
    車をキャッシュで購入したかったのですが、
    ポイントつくなら
    クレカで払いたいなと思い
    一時的に上げました!
    400万円以上は希望してなかったので
    あげられたかはどうかは不明です💦すみません

    • 9月1日
  • おはな

    おはな

    なるほど!賢明な使い方ですね!

    では希望どおりの額を増額出来たのですね!

    詳しくありがとうございます!

    • 9月1日
ママリ

プランナーしてましたが、クレジットカード2枚で払う方もいらっしゃいましたよ✨
150万と200万など🙌
式場によると思いますので、もし限度額の上限が難しそうなら、式場に聞いてみてもいいかなと思います☺︎

  • おはな

    おはな

    なるほどそんな使い方もできるんですね😭
    どの式場でもある話なのでしょうか?

    ブライダルローンもあるようなのですが、そちらとの兼用も可能だと思われますか?😭

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    下に返しちゃいました💦

    • 9月1日
ママリ

数社経験してますが、私が勤めていたところではすべて大丈夫でした!
ブライダルローンは取り扱いがなく、詳しくなくすみません🥺
両家での折半や、現金とカードの併用、振り込みとカードなど、様々な支払いがありましたので、式場で相談してみるといいかもです👍😊
因みに結婚式の一時的なカード上限増額は大体の方が通ってましたよ☺️数ヶ月の期間が決まってるので、カード会社に要確認です🙌

  • おはな

    おはな


    詳しくありがとうございます!

    式は12月に予定しておりまして、一時増額は申し込みから2ヶ月以内の利用になるそうでまだ申し込みが出来ずにいます💦

    カードで払った分は祝儀で賄い、残りはブライダルローンで返済していきたい……というのが理想です…

    全額クレジットでの支払いの方とかいらっしゃいましたか??

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    増額の確約がないと不安ですよね🥺
    全額クレジットの方はたくさんいましたよ🙌ポイントもたくさん貯まりますしね☺️
    例えば150万ブライダルローンで、200万カードでって事ですよね?いけそうな気もします🤔🤔

    • 9月2日
  • おはな

    おはな

    そうですね…

    もし兼用するとなれば
    100人ならローンを280万ほど?
    カードは70万で考えてます……
    いけますかね😭

    まだ人数が確定してないですが
    100人で350万の見積もりで、恐らく100人までは集まらないと思うので
    ローンは祝儀で一括返済したいなあと考えてます😭

    なにかおかしな点あるでしょうか…
    お金の計算が苦手で頭がこんがらがってます…

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    今は初期見積もりの段階ですか?打ち合わせは今からスタートですよね👀
    100人で350万円ってめちゃくちゃお安いので、金額上がる可能性大です😭
    単純計算で(親戚だとご祝儀多いと思いますが人数計算で)一人当たり3万円のご祝儀で仮に100名だと、3×100名=300万円ご祝儀があるので、現時点での見積もりだと持ち出しが50万円になりますので、ローンは少ない方がいいかと思いますので、50万円をローンにするとかですかね🥺
    ローンとカードの併用は確認してみないとわかりませんが🥺

    • 9月2日