※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
住まい

授かり婚で現在2人の息子がいて、マイホームを建てているところです。こ…

授かり婚で現在2人の息子がいて、マイホームを建てているところです。この先結婚式挙げられると思いますか?個人的には両親への感謝の気持ちも込めて結婚式したいけど、旦那に言えません。貯金もないし、お金に余裕もありません。

コメント

みやび

お金がないことには結婚式はむりですね。
こればかりは貯めるしかないと思います。

なおママ

大体50人くらいの規模で200~300万で、御祝儀で半分としても100万は必要ですね💦

はじめてのママリ🔰

お金に余裕ないのに結婚式挙げるのは意味わからないのであげる必要ないのでは?って思ってしまいました.💦

はじめてのママリ🔰

貯金もなく、お金の余裕もないなら難しいかなと思いました💦
自分の為ではなくご両親の為なら、結婚式ではなくともウェディングフォトでドレス姿見せるとか、結婚式代わりの食事会開くとかでも良いんじゃないでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

結婚式はお金が本当にかかるので、先立つ物がないと無理ですね💦

感謝の気持は結婚式しなくても表せると思いますよ🙌

!

同じように授かり婚です、
籍を入れて数ヶ月ですぐに式もあげました🙇‍♀️ そんなにお金に余裕はあるわけではなかったですが、、、 やりたいなら 旦那さんにまず言わないと💦 

はじめてのママリ🔰

同じく授かり婚で結婚式はしてません。式を挙げようか考えましたが挙げる程の貯金もなかったのとお互いあまり挙げることにこだわりなど無かったので生活第一優先で辞めました😣
ウエディングフォトなどはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

一度旦那さんに言ってみたらどうですか?

お金の問題とかじゃなくて、旦那さんが嫌と言えばどんなに貯金があっても無理じゃないかな?と思います💦

逆に言えば旦那さんもしてもいいなと思えば、話しが進むかもしれないですし😄

ちなみにうちは授かり婚じゃなくて普通に入籍した後、結婚式の見積もりとったり、新婚旅行に行ったりしているうちに子供ができて、それなら1歳の誕生日に結婚式しようかとか言ってるうちに子供が増えて、マイホーム買ってとしているうちに、旦那が結婚式1日の為に200万とか使わなくて良かった😄
小さな結婚式でも50万かかるなんて無駄😄
と言い始めて結局結婚式していないです😂

ままり

うちもデキ婚ですが余裕なかったので式挙げていません!
今は余裕ありますが今更挙げてもなって感じで結局やめました😂
お金無いなら挙げない方がいいと思いますよ!
式なんか挙げなくても言葉と態度で感謝の気持ち伝えられますし🥰
旅行でもプレゼントしたらいいんじゃないですかね✨