※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

風邪で声がハスキーで咳も出るけど、出勤しても大丈夫か不安。PCR検査すべきか迷っている。上司は熱がなければ出勤可と言う。皆さんはどうする?

子どもではなく私の話ですが、風邪をひいてしまい、鼻声で声もハスキーになり、咳も結構でます。
コロナ禍なので、これで出勤したら職場の人に嫌がられますかね。
人が足りなくて休みにくいのですが、休んでPCRすべきでしょうか。
上の人に連絡したら、熱がないなら出勤していいとのことでした🥲
みなさんならどうしますか?

コメント

発熱なしでも陽性の場合もあるので、PCR受けたほうがいいかなと思います🤔

私が喘息持ちなのですが、咳が酷い時は周りの視線が痛いです😓

ママリ

抗原検査なら直ぐに出来るので、それでやって陰性なら行きます!

ママリ

抗原検査買ってやります。
ドラッグストア探せばあるかなと。なければ今すぐAmazonや楽天ポチれば明日、明後日には着くかなと。
とりあえず陰性確認するまでは休めるなら休んだ方が良いかと…。抗原検査も色々言われてますがある程度信頼ありますよ!

病院にかかれる地域なら病院で明日PCRをおすすめします。ただママリさんがただの風邪の場合は、免疫下がってる今来院は感染リスクがあるので抗原検査の方がいいかもですが…💦

私は8月頭に家族全員コロナになりましたが、本当に朝起きて、あれ?喉エアコンで乾燥しちゃったかなー。レベルからきました。
もし杞憂に終わればいいし、万が一感染してたら早めに防げますし。
ぜひ、ま、大丈夫!ではなく検査おすすめします。