※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

働き方について悩んでいます🙏私は上の子が5ヶ月のときから深夜22時2時で…

働き方について悩んでいます🙏

私は上の子が5ヶ月のときから深夜22時2時で働いています。
早5年くらいになります。
お金がなく、保育園にも預けられなかったのがきっかけです。

今は下の子2人産まれて保育園にいれられていますが、そのまま深夜で働いています。
体力的な面はもう慣れました。
そのうちに正社員として昼間働くつもりではいます。

職場でバイトの急な休みが増え、緊急で呼ばれることが増えました。
それでも家のことをやってからなので行けても20時くらいになるのですが、できることがあるのなら自分も協力したいと思うタイプでそれが旦那は気に食わないみたいです。

子どもがいる人に頼むことなのか?
家庭より仕事なんだな。

って言われるんですけど、私の考え方間違ってますか?
私は夜ご飯とかやることやって、あとは寝かしつけだけの状態で家を出ます。
もちろん毎日ではないし、基本は22時からなのでみんなが寝てからです。

子どもがいる人はそこまで必死に仕事したらダメなんですか?
私は子どもがいる立場でも頼ってくれる職場が好きだし、自分のやりがいも感じられています。

少し話ずれますが。私が1ヶ月前くらいに友達と遊ぶ約束があるからその日子ども見てほしいと前もって言ってたのですが、当日までちゃんとした了承の答えはなし。
何時に帰ればいい?と聞くと17時。
半年ぶりに会う友達と昼からそのくらいまでって当たり前ですか?
私は家庭を大事に思ってないんですかね。

仕事も遊びも快く送り出してくれない旦那に理解できなくなってきました。
それと共に私がおかしいのかとも思ってきました。

旦那は自分で子どもたちを見るのがしんどいんだと思うんですけど、価値観の違いなのかもしれないです。

コメント

モケット

てか、旦那がきちんと稼いでこないから生活が苦しいんでしょ?
自分のせいで、嫁がまだ子供が小さくても夜働きに出てるって自覚がなさすぎさじゃない?
子供だってママと寝たいのを我慢しているかもしれないし。なんなの?って感じ。
しんどいもなにもあんたの子供だけど!って感じですし、一人目で苦しくて働きに出て、それでも二人目作ったわけですよね😥