※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
ココロ・悩み

友達が第二子出産で羨ましい気持ち。自分たちも頑張って大学卒業後に子供を考えているが、旦那が学生で下に見られることがつらい。家族に誇りを持ちつつも、妊娠中の人を見ると羨ましく感じる。



羨ましい。
今日また友達が第二子出産…。

みんな旦那さんが働いてるから
貧乏貧乏…って言いながらも
第二子…。
羨ましいです。

あと1年ちょっと。ってわかってるけど
将来的にも大卒の方がいいからと
二人で頑張ろうって決めたけど
やっぱり羨ましい😭

旦那が学生ってだけで
あからさまに下に見られて
大変だね〜働かないといけなくて…
とか言われるし😭

働くのは好きだから別に苦痛じゃないし
あんたらの旦那みたいに
浮気も酒タバコも金のかかる遊びもせず
家族のために一生懸命頑張ってくれる
主人を誇りに思ってるのに

貯金も
子供用貯金も
学資保険もきちんと出来てるし
自分の美容にと少しお金かける
こともできるようになってきて
充実してるけど
妊婦さんみると羨ましくなる…。

2人目はデキ婚だったからこそ
きちんと環境整えてから
迎えてあげたい気持ちと
旦那が働いてたら私も…って
気持ちとゴチャゴチャ😭

コメント

deleted user

すごいですね、
デキ婚ならいろいろ我慢しなきゃいけないので仕方ないですよね。
無理しないように頑張ってればきっとすぐに時はきますよ♡

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    まさか初めての行為で
    避妊失敗して
    子供ができるとは思わず…💧
    子供は4歳差だね!と
    決めたのに
    人より妊娠しにくいらしいので
    変に焦ってしまって( ´・ω・`)

    • 12月10日
glmq

ウチも学生結婚です〜〜(*´꒳`*)
大変大変とはいえ、幸せなこともたくさんですよね(o^^o)
学生だから、他の旦那さんとは違う時間一緒にいれるし、良いこともたくさん😊💕

けれど私も2人目はキチンとした環境で、、と思います😣

学生だから下とか、
社会人だから偉いとか、
今だけです!!!
人間の価値なんて、変わっていくものだし、お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    私は高卒で働いてて
    主人が大学生だったんですけど
    主人のとこに引っ越してるので
    周りに知り合いも頼れる人も
    いませんし
    主人も月15~18万稼ぐために
    夜から朝までバイトなんで
    ほぼ顔合わせてないんです(⸝⸝o̶᷄ ·̭ o̶̥᷅⸝⸝)

    そうやって下に見てないと
    自分が保てないんでしょうけど
    気分悪くて💧
    その癖専業主婦は大変!!って
    アピールガンガン…💧

    • 12月10日
  • glmq

    glmq

    バイト漬けにしないと、生活できないですもんね😣
    めちゃくちゃ分かります、

    ウチの旦那もやっと今年卒業で、
    長かったけれど学生時代はいつかは終わる😭!と思って頑張ってました。
    就活にもすんなりとは通らず、大変でしたよ〜〜(@_@)
    でも、そこそこなとこに決まってからは周りは手のひら返したように凄い凄いと行ってきました。笑

    それが一番腹立ちますね。!!!!!

    • 12月10日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    主人の実家も自営業と
    マンション経営でお金はあるんですけど
    自分たちでする!って言った手前…(笑)

    ほんとうちはあと1年ちょっと…
    glmpさんもおつかれ様でした⋆*

    うちはバイト先で世界第2位の
    企業の人事部の方に気に入って
    いただいたご縁で
    受けるなら口利きしてくれる
    とまで言われてて
    大学もそこそこいい大学なので
    主人は大丈夫だと高くくってるんですが
    やっぱり子持ちだと難しいんですかね?💧

    そーなんですよ!
    しかもうちの息子が
    お手伝いやマナーやあいさつが
    ある程度出来てるからって
    育てやすくていいね〜とか
    は??みたいな!
    こっちがない時間の中でも
    ダメなことはダメと
    躾を頑張っての結果で
    泣いたからおかし
    泣いたからスマホって
    してるからだろ!みたいな!(⸝⸝o̶᷄ ·̭ o̶̥᷅⸝⸝)

    あぁ、愚痴が止まらなくなります…(笑)

    • 12月10日
  • glmq

    glmq


    、、笑
    しっかりしたご家庭ですね😭😭😭
    それだけでもすごい!!😭😭😭

    ありがとうございます😭
    凄いじゃないですか!!!!!
    子持ちだと、それを長所だと思ってもらえるとこと、そうじゃないところがあったので
    本当に企業次第でした(@_@)!
    でも子持ちだと落とすような企業なんて、所詮ダメなところでした。笑

    もーそれほんと甘々な奴〜〜。
    マナーや、あいさつが出来る子、Sさんが
    きちんと躾してるからですね💕😊
    私は保育士なんですが、たいていの子は出来ないですよ。爆笑

    • 12月10日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    そりゃ、もう😭😭
    妊娠〜出産まで顔すら見たくない
    このアバズレが!とまで
    言われるくらいですから…(笑)

    それ実父にも言われました…💧
    そうなんですね。
    責任感があるというふうに
    受け取ってもらえたら
    いいなぁと思います…(笑)


    まだ1歳児だし保育園に行ってるから
    って言うのもあるとは思いますが…(笑)
    保育士さんなんですね!すごい。
    育児のプロ😭💗💗
    仕事から帰ってきたら
    「おかぁーりぃ!!」って
    言ってくれるんですよ💗💗
    メガキュンです💗💗

    • 12月10日
  • glmq

    glmq


    わお😳笑
    完全にめんどくさいヤツですね〜😰笑笑

    簡単には辞めないし、絶対続ける!と思ってもらえる事が多いみたいです(*´꒳`*)
    でも、旦那は実際、子どものことがあるからと1社ですが落とされました!泣

    いやいや!1歳児だからこそ凄いです😂💓

    きっと嫌味言うてくる人も数年後には手のひら返して育て方が良いだとか褒めてきますよ〜。にやにや

    きゃーー可愛いすぎる💕その言葉で疲れも吹っ飛びますね😍😍😍

    • 12月10日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    今は息子が可愛いのか
    年末年始などで帰省したら
    会いたがってますけどね…(笑)

    それは確かにありますね!
    悲しいですね。
    子供がまるでお荷物みたいに…

    もう私今ほんと
    今に見とけよ(`🔥ω🔥´)って
    メラメラしてます(笑)

    かなり吹っ飛びです🙆🙆
    この子の為に生きてる…(笑)

    • 12月10日
ベビーラブ

年が近いと大変なこともたくさんありますよ
今は一人目のお子さんを大事に可愛がってあげてください!

きっと、いいお兄ちゃんになりますよ☆

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    4歳差だね!
    と決めてはいたんですが
    自分が人より妊娠しにくいらしくて
    変に焦ってしまいました( ´・ω・`)

    • 12月10日
柊斗ママ

私も働いていますよ‼
一緒に頑張りましょう(^O^)

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    働くのすごい楽しいし
    何かあった時に
    子供と2人でも生きていけるので
    これからも辞める気ないんですが
    専業の子達の
    専業大変!!!
    保育園可哀想!!
    学生パパって…(笑)
    っていうのがほんとに
    辛くて(⸝⸝o̶᷄ ·̭ o̶̥᷅⸝⸝)

    • 12月10日
  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    そんなんほっときましょー‼
    負け犬の遠吠え‼笑
    私なんて,保育士で正規で働いていますよ。
    自分の子は実母に預けています。

    帰ったら自分の時間を子どもが寝るまで全て捧げます。
    私は,専業の子より子育ての自信ありますよ(^-^)

    • 12月11日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    負け犬なんですかね?
    なんだか私が負け犬な気がして(笑)
    私も正規で働いて保育園に預けてます

    子育てや人生計画
    これからの夫の収入面
    貯蓄や子供にかける学資保険等
    見えない部分では
    私も出来てる自身あります(笑)
    でもなんだかんだ浮気されても
    2人目なんだなぁ。って(笑)

    • 12月11日
たまたまたま

妊娠しにくいとは言っても妊娠できてるのでそんなに焦らなくてもいいと思いますよ(^ ^)旦那さんもきっと奥さん働かせて申し訳ないと思ってると思いますよ(^ ^)確かに大卒の方が将来的にもいいと思いますし、今は下に見られてるかもしれないですが、自分達で決めた事を一生懸命しているSさんも旦那さんも素敵ですよ(^ ^)

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    ありがとうございます( ´・ω・`)
    今確かに一人産めてるので
    まだまだ安心していいはずなのに
    生理が来る度に
    また一人、また一人…
    って思ってしまって💧

    主人も本当は働かせたくない
    できるだけ楽させたいけん
    いいとこ行くって
    頑張ってくれてるので
    ほんとに有難いと思ってます…

    • 12月10日
  • たまたまたま

    たまたまたま

    確かに妊娠したいなって思うと生理が来たりすると、残念になりそっから離れられなくなりますよね(;ω;)私ももう年齢が年齢だから妊娠できないんじゃないかと思い、生理が来ると残念になったりしました(;ω;)
    あと1年と期間が決まっているんですもんね。旦那さんの就活とかもっと早くから始まるんですよね?きっと!そしたら1年もあっという間ですよきっと!

    • 12月10日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    もう既にセミナーなどは
    始まっています。
    頑張ってほしいです。
    あと1年、あと1年
    あっという間にすぎるんでしょうけど
    その間にSNSやLINEで
    妊娠報告が来る度に
    え…浮気されて別れる言ってたやん…
    みたいな微妙な気持ちと
    働いてたら私も二人目…って
    気持ちが押し寄せるんですよね、きっと

    • 12月11日