※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台市で条件付きで立ち会い出産可能な産院を探しています。情報提供をお願いします。

仙台市で立ち会い出産ができる産院を教えていただきたいです!
コロナ禍でほとんどの病院が立ち会い中止になったと思うのですが、最近条件付きで再開しているところもあると聞きました。
そろそろ産院を決めなければなりません。
ご存知の方ぜひ情報提供よろしくお願いします😣

コメント

ちるちゃん🔰

東北公済病院は2022年7月よりワクチン3回目を接種していること、抗原検査を受けることなどを条件にして夫のみ立ち会い可能になりましたよ!
なお、立ち会い費用として検査費1万円かかります

ただ、感染状況によってはいつまた病院の方針が変わるか分からないので保証できませんが、ご参考までに!

入院期間中の面会はNGです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ご丁寧に資料も添付いただいて😣

院内外の状況や仙台の医療体制によっても左右されるんでしょうね💦保証はありませんが総合病院でも立ち会いできるかもしれないと希望が持てました😄
    情報をいただきありがとうございました😌

• 9月2日
aya

5月下旬、メリーレディース クリニックで出産しましたが、その時は立ち会いできましたよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    メリーさんは結構前から立ち会い再開している印象ですが、ayaさんがメリーにかかってから一旦中止しますなど変更されたことはあるのでしょうか😯?ご存知でしたら教えていただきたいです😌

• 9月2日
  • aya

aya

去年9月から5月までかかっていましたが、その間、立ち会いを中止する等のアナウンスはありませんでした🙂
    2人目の出産もメリーでしたが、その時と比べると立ち会い時間は制限されています。出産時間の目処がついたら夫呼び出し→抗原検査→陰性確認後に陣痛室に案内されるといった感じです。
    それでも私は4時間は一緒にいられました💡

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ第7波でも継続しているというのはすごい有り難いです😣
    もっとギリギリまで会えないのかと思っていたので数時間いられるだけで十分です😭
    出産後はどのくらい一緒にいられるのでしょうか??

• 9月2日
  • aya

aya

すみません、下に書いちゃいました💦

• 9月2日
aya

私は無痛で、第三子ということもあり、破水したら早いかもということで破膜の段階で呼んでもらったのでちょっと長かったのかもしれません!産むまで3時間、産んでから1時間くらいだったと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    初産だとなかなか生まれないっていうので、ayaさんよりは呼ばれるのは遅めかもしれませんね💡産後一時間くらい居られるのであれば少しは余韻に浸れますかね😊それどころじゃないですかね?!(笑)

参考にさせていただいて自分に合ったところを見つけたいと思います!
    ありがとうございました😌

• 9月2日
まるお

病院、クリニックの分類から外れてしまいますが…泉区にあるとも子助産院は立会い、面会、家族同伴入院も可能でした!
今年の5月末の情報ですが🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私が二人目の出産だったらかなり有力候補だったかもしれません😣
    このコロナ禍でも助産院だからこそ柔軟な対応ができるんですね😌病院もそうなれば嬉しいのですが😢

貴重な情報をありがとうございます😊

• 9月3日
y

東北薬科大学病院は立ち会い出産可能ですよ!⭕️ 入院中の面会はダメですが😭
私の知り合いが7月に薬科大で出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    情報いただいてホームページ確認してみましたが、8月19日から再び中止になったようです😢
    大きい病院はコロナの受け入れもあるでしょうし、世間の感染状況に応じてその時々で対応を変更しているようなので本当にタイミング次第ってことですね💦思い通りにはいきませんね😭コロナさえなければ😣

21歳👶さんのおかげで総合病院も再開する可能性があることがわかって少し希望が持てました!ありがとうございました😊

• 9月8日
  • y

y

古い情報を教えてしまいすみません🙇🏽‍♀️💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりはタイミングですので謝らないで下さい😣💦
    むしろ教えていただかなければ一旦再開していたことを知ることができなかったので情報をいただき感謝でいっぱいです!

• 9月8日