※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の男の子に、食事中に肘をつくのを止めてほしいと言うと、義母に厳しすぎると言われる。男女関係なく注意するべきか。

つい子供に口うるさくなってしまいますが
食事中肘をつくのはやめて欲しいんです。
でも 義母には 男の子なんだから厳しすぎるわ! と言われます。
これが園児ならまだわかりますが
小学生です。
みなさん注意しないですか?男女関係なくね

コメント

絶対注意します!男の子とか関係ないですし、小学生なら尚更注意します。
子供の頃注意されなかったであろう旦那は肘ついて食事します..😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!本人が恥かかないために言ってるのに
    不機嫌だし
    義母は溺愛してるから
    食事がつまらなくなるわよ とかいいます。

• 9月1日
ぴこたん

私自身ですが、肘なんてつこうものなら、祖父にめちゃくちゃゴツい手でゲンコツ食らいました…時代もあるのかもしれませんが、42歳の私の祖父は戦時中を生きた人間なので箸の持ち方から食事中の態度などはビシバシ殴られましたよ🤣
兄も同じです。

私は娘には厳しく行きます。時代云々関係なし。
義母はおそらく何も言わないですがおそらく私の育て方には口出ししないので🙆‍♀️

男女は関係無いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!中々最近はそういうのないようですが
    本人が恥かかないために言ってるのに
    義母が孫を溺愛しててうるさいです。。

• 9月1日
  • ぴこたん

ぴこたん

その家庭の育て方ですからねぇ、うちは母親が3姉妹で祖父はめちゃくちゃ厳しくしてました。確かに女の子だからというのもあり兄はそこまで殴られてません笑笑

私は男女関係なく、肘はダメ派です。咀嚼音や立膝はもちろんですがテレビ等もダメ🙅‍♀️にします笑

溺愛の気持ちもわかりますけどね💦肘は厳しいとかでは無く当たり前やと思います!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもテレビ❌です。義母に怯まずつづけます!

• 9月1日