※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

360mlのお弁当箱は小さいかもしれません。年長さんから長く使える大きさはどれくらいか教えてください。

お弁当箱の大きさについて悩んでます💦

3歳(来年年少)の子供が未就園児でお弁当が必要で360mlの大きさのお弁当箱を購入しようと思っています。

でも、上の子(来年小学生)の子供が幼稚園卒園までに2回ほどお弁当箱が必要なときがあります。

今までお弁当を食べる事が全くなかったので、このタイミングでお弁当箱を買わなければいけなくなりました。

年長さんでは360mlのお弁当箱ではやっぱり小さいでしょうか?
ご飯は結構食べるのですが、おかずはそんなに食べない子です😔

小学生になっても使うタイミングが結構あるのなら買うべきなのかなとも思うのですが、また大きさが違ってくるのでしょうか…?

360mlのお弁当箱が小さいならどれくらいの大きさのお弁当箱が年長さんから長く使える大きさなのか教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっと360です〜!年長の娘さん360ですが足りない感じないです🎶
大きすぎても埋め尽くすの大変なので、、
足りなくなったら別でおにぎり持たせるとかでもいいと思います😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なるほどですね😳
    おかず食べない子なので、おかず少なくしたら結構入っちゃいますか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはおかず半分、半分はミニサンドイッチって感じです!おかずは半分でも4種類くらい?いつもこんな感じで入れてます🎶
    お弁当ってだけで気分が上がるのか意外と食べてきてくれます😊

    • 9月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お返事遅くなってしまい、すいません💦
    可愛い写真付きありがとうございます😭
    結構入りますね…少食の娘には十分な大きさなのが分かりやすくて助かりました🙇

    • 22時間前
deleted user

今1年生になりしょっちゅうお弁当作りますが、360で足りていますよ☺️よく食べる子以外は大体は同じ大きさのお弁当です!

360ml+小さいケースにフルーツを入れたり、足りないかなと不安なときは、おにぎりを持たせたるのもありですよ😆(今はおにぎり専用ケースもありますし!)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    小学生でも360で足りるんですね😳
    よく食べないので…
    プラスでフルーツとかゼリーもたせたら結構入りますよね💦

    • 9月15日
3kidsママ

上の子の360mlです✨果物は別に小さいタッパーみたいなのに入れます✨小学生になりましたが、お弁当はまだ一度もありません✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    幼稚園でもお弁当を持って行くことが今まで全くなくて…
    小学生も遠足とかぐらいですか?

    • 9月15日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    遠足だけかもしれないです!現在小1ですが、春には遠足はなくてお弁当は学校にはまだ一度も持って行った事がなくて、運動会の日も給食があるっぽい?です。もしかしたら運動会の日がお弁当かもしれないですが、まだ何も連絡がありません😅💦学年通信と年間予定表見ましたが、うちの学校は1年生はどうも遠足ないみたいです!こども園の時も年1回だったので、はりきって高いの買わないでも100均で良かったなーって思います笑。

    • 9月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お返事遅くなってしまい、すいません🙇
    確かに、小学校あがっても給食ですよね🙄
    ほんとに出番が全然なさそう…
    そのために今好きなキャラクターのを買うのも気が引けますね💦

    • 19時間前
もふもふ。

年長で450mlの使ってます😊
ご飯の量とかで調整はしてます。
それ+小さいタッパーでフルーツ持っていきます♪
たくさん食べる方ではないですが、いつも完食はしてますよ✨
360mlのは下の子にお下がりしました☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    実際に今日450の大きさを見てみたのですが、結構入りますか?
    深さもあったので、結構入るのかなー?と思ったのですが、どうでしょうか🙄?

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

小学生1年に1回遠足でお弁当持ってく時がうちの学校だとあって、うちは小学生中学年で450っいうサイズ使ってます。使ってるのは年長さんの時からです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱり年に1回程度ですよね💦
    アナ雪がいい!って次女、長女ともに言ってるのですが、2つ大きさ違いのアナ雪買うのもなーと思ってしまって🥹

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

年少の時は360で、他の子もそんな感じでした!
2年生の上の子は、360にプラスおにぎりとデザートは別です!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    プラスおにぎりにし始めたのは小学生になってからでしょうか😳?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子が行っている幼稚園はデザートは別容器に入れるように指定があるのと。
    おにぎりは、手を突っ込むのもなーと。小さなおにぎりにしてました。なので、年少からおにぎりでした!おかずにより一緒にご飯の時もありました。
    2年生はおにぎりの大きさで調整しています!

    • 9月15日